日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

鎌倉ご飯🍣🍣🍣

おもしろ食器 大仏 マグカップ SAN2665むかーしむかし10代後半の頃、その頃お付き合いしてた彼と鎌倉に遊びに行きました。


である定食屋さんに入ったとき、2つメニューがあって三品定食と五品定食とあって、彼はガッツリ行きたいと五品にしたのですが、私はまあ、そこまで🍱と三品にしました



でカウンターごしに、彼のお料理が先に出されたのですがご飯と立派なお刺身、何かの煮付けにお味噌汁とおしんこうでそれを見て



👧美味しそうだね〜😄
なんてワクワクしてました



でその後わたしのお盆が出てきたのですが



ご飯とお新香とお味噌汁


あれ?おかずは?
と思い



👧これで全部ですか?



と伺ったら
確かに三品定食ですとのことで




言われてみれば彼のお盆に乗ってるものも五品




マジっすか!



とびっくりしつつ、彼もなんかチラチラみて申し訳なさそうに
お刺身ひと切れくれようとしたので、お刺身を単品でお願いしました😄




思い込みがぶっ壊れた出来事で、その後は結構笑い話としてみんなに披露出来たので👌オッケーです。

サッポロ一番 カレーラーメン 5食パック×6個


そういえばこの彼とあるラーメン屋さんに入ったとき普段は絶対に頼まないのにカレーラーメンなるものを頼みました。




ワクワク待っていると汁のない麺の上にレトルト風のカレーがかかっていました。




👧面白ーい

とか言ってうまく食べようにも麺が固まっててうまく箸で伸ばせない


食べようと口に持っていこうとすると茶色いのかかった全部の固まりがくっついてくる



彼もたしか🤔笑っていて。


カレーを絡めようにも絡まないからラーメンなのに
かじりながら食べたように思います。




ものすごく食べづらくてそれ以来あんまり挑戦することはやめようと思いました。










ちなみにこの彼とお正月に鶴岡八幡宮に行ったとき、前日におせちの大好きなナマスをタッパーひと箱食べて、甘酢まで飲み、バイト先でもらった長い食パン一斤をこれまた、親戚のお歳暮の美味しいクリームチーズをつけて全部食べて何を考えたかキムチも一パック食べたら次の日待ち合わせ場所につく頃すごく気持ち悪くなり、、、

山福)京風なます 1kg



鎌倉まであと少しというところで大船かどっかで電車の揺れに耐えられなくなりダラダラと冷や汗をかいて途中下車してもらいました。



せっかくのお正月初デートなのに寒風吹きすさぶなかベンチで頭をかかえて下を向いてる私を何も言わず、辛そうだねと見守ってくれていました。




なんとなくめまいも良くなってきて、顔をあげようかなと思っていると彼も



👨けっこう寒いね




と言ったので来た電車に乗りました


プラレール S-16 E217系横須賀線


鶴岡八幡宮がこれまた、すごい並んでいて。


途中途中しゃがみ込みながら並んだんですが
(なんでそこまでして並んだのか今は謎)


今思うと彼は何してたか全く思い出せない(笑)

ほとんど話すこともできなかった(笑)






そこでやっとこさたどり着いてひいたおみくじが凶ですごく納得しました。


そこでやっとふたりで笑ったような覚えはあります。




そのあたりから少し復活してあんず飴かなんかをかじりながら歩いた
すもも漬 ポット入り (1ポットは60粒入り)
大好き😄


そんな若かりし頃の思い出をふと、思いだしました。




鎌倉つながりでゆずのお話もよかったら


http://nico3939.hatenablog.com/entry/2017/05/25/194425



ありがとうございました😊