日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

たとえ嵐の中でも楽しくトランプ😙😙😙追記あり

温泉手帳 増補改訂版


高校卒業のとき友人三人(私も入れて4人)と卒業旅行に行きました。
お部屋にお風呂もついてるちょっと洒落た温泉旅館😊


そういえばそれとは別で七、八人でも行ったような(笑)
2,3年生のときのクラスはクラス替えもなかったんですが、なんか大人っぽいクラスというのか、みんな学校外やクラス外にも楽しみを見つけてるような、色んなタイプの子たちがそういう趣味とかは超えてみんなで楽しくお弁当を7,8人で食べたりするクラスでした。


その日によって同じ部活の子たちグループが増えたり、減ったり他のクラスのことたちと食べる子たちがいたり、それでも机を合わせてなんか大人数で大笑いしながら食べてました


あまりに一人ひとり前提が違うからイジメとかも起きようがない感じ(それ何?って感じ)でなんか平和でした


クラスには魔女さんみたいな子やギャルさんみたいな子、ゲームとか好きな子、ちなみにその頃私はいつもジャンパースカートかワンピースとかで通ってました


一年生までは制服、ミニにルーズ、安室ちゃん好きで女子高生らしさ満開でしたがなかなか両親がうるさくて2年生くらいからはめんどくさくなって小学生の頃に戻ったような次第です。



授業中にもののけひめのことを隣の友達と桃のけひめとかいって笑ってるような人間でした。




そういえば一年生のまだ女子高生の頃、一番後ろの席でうっかり寝ちゃったとき、生まれてこの方自分でも聞いたことのないようなおならをボンッ!として起きました。




左右の男の子と女の子のクラスメイトにあまりに怖くて聞くこともできず、それぞれと目を合わせて笑ってたなんて女子高生でした😋









その中にちょっと大人っぽい子たちとかいつも笑いに行く系とか制服(制服でも私服でもオッケーでした)で学生らしい子たちとかで濃い話をするはあったし、みんなの前で話すこともあったり自由な感じでした






でその中の友人三人と行った信州の方だったかの卒業旅行


僕達急行 A列車で行こう
これ面白かった😄内容覚えてないけど、何度か見直した覚えがある




みんなでワクワク楽しい列車の旅立ったんですが、途中で台風が来て



その旅館に行くまでに鉄橋を渡らないと行けないんだけど、風が強くて渡れないとかで。




3時間だったか6時間だったか手前のところで立ち往生しました。



でも、そんな事情もちゃんと聞いておらずあとで気づいたか?ずっと友人たちとお菓子食べたりトランプしたり大笑いしたりして、遅れていることにも気がついていなかった、気づいてもへえーみたいな(笑)
びっくりだねーと一応コメントするみたいな
そんな感じで楽しんでました。


なんかずっと止まってる?そうかな?みたいな(笑)



多分誰も元々何時に着くかを知っていたり、気にしているような風はなかったように思います。



というか私は全然気になっていなかった(笑)


Find The Answer(通常盤)

時間が遅れるとか、嵐が来たとか、そんなことがあっても自分の身の回りが安全で守られていて更には笑い合える相手でもいればなんにも不安を感じることはないように感じます。

楽しい時間が増えたくらいな(笑)



私の場合は人がいなかったら本とかなんかかけるノートとか



スマホもありがたいですね


これが列車が鉄橋で立ち往生なら真っ青ですがそれすらもある意味私にはもうどうしようも出来ないので、何か指示がでるまではトランプするだけです
まっ、緊張して手は冷たくなってるかもですが(笑)




この列車の旅の誰か一人がおそーぃ!!とかこわーい!で不機嫌になっていたらこの旅の印象も変わっていたと思いますが、みんな意に介してなかった


旅の宿(薬用入浴剤) 全国10箇所温泉気分 湯めぐりセット94包入


そのあと無事に動き出して、素敵なきれいな旅館でのんびり温泉や美味しい食事を楽しみいい想い出になりました。





ありがとうございました😊