日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

シナリオ🎏🎋🎏✨🎇追記あり

ある程度の年齢になった頃から、なんでこの状況になって、こういう言葉を言われているのか、ドラマにしてこの直前のエピソードを見せてほしいとすごく思うことが何度かあった。




この恋狂いが!!男が来るときだけ掃除しやがって!!!

と急にメールに入ったり


(これは妹ですね🤗休みがこの日しかないのと、犬の散歩があるから遠出出来ないんだけど、、、)




姉がまだ、頑張ってるとき、お墓の話をされて考えたくないと言ったのに、俺がしんでもどうでもいいのかといわれ↓


志を持って天下に働きかけようとするほどの者は、自分の死骸が溝っぷちに捨てられている情景をつねに覚悟せよ。勇気ある者は自分の首が無くなっている情景をつねに忘れるな。そうでなければ、男子の自由は得られん


と私は考えてると言ったら、お前は冷たい!とお店で怒鳴られたり(これは父)



二人目妊娠中に私が死んでも何も困らないと笑いながら言われたり、
(これは夫)


 ずっとずっと怖いこと人から言われたら嫌だから、うまく出来ないかなぁって思ってたけど、ここ数日で、あれ?世間のほうがやっぱりずっと優しいかもって、思って(笑)
しかも、怖いと思ってる言葉すら、怖い人が言ってるんじゃなくて、不安を感じたり、なんか調子こいて出ちゃった系?もしやみたいな

 

先日、法律の専門家の方と話す機会があって。




その方が法律家を目指した理由が
法律では未成年は保護者の許可がないと何も買えないし、契約も出来ないという腑に落ちて志したという言葉をきいて。

 

年齢は未成年でもこういうことはあるのかもしれないと。


そして、もし、詐欺の方も自分が悪いことをしてるという自覚を抱くバックグラウンドがないこともあるのかなって。




で、加えて、昔は

女は生まれては親に従い嫁しては夫に従い老いては子に従うという時代があったということもきいて。




このとうじの方々が今の時代、自分の意思できめてもいいとなったとき、どんな感覚の違いがあるのだろうと思い。




何度か記事にしている体育祭に至っても

役付きでダンスをやるまでに


姉のご飯の仕事をどうにかしてもらえないかと話したところ、お前は姉を見捨てるのかと言われ(これは母)

高校生ですけど〜(笑)
(ファミサポさんとか全然知らない(笑))


と今なら笑えますけど、その当時はかなり悩み


でも、最近、私のこの応援団の実績を私の子どもたちに嬉しそうに親が話しているのを見て、やっぱりやって良かった❤と嬉しくなり


高校生のときにこういう未来は見えてましたから、やったんですけどね🐶

でも。



あの当時、自分の命をかける、かけでもあったわけで。
高校生のね




世間の人が親を毒親と断言するのも良いけど、簡単よ、人のこと、断罪するの


色々機械化とかさあ進化したなら、余裕あるならさあ、子供にだけ底上げさせる努力させねーでさあ、親ごとフォローしてくれよって、
親だって子供だったんだよ!と今いい年した私は思っちゃったりするわけでござんすよ

 
こんな話対面して話しても、結局大人に見えても親を大事にしろとか毒親と言われてる人と同じ対応しかできないのよ

つらいわね、って泣くことも大事にしろもおんなじ!


興味ねえよ、お前の考えてることなんか
子供のときに通り越してるわ


聞いてやる時間がもったいないわ


あんたもその毒親と対して変らないの


何が違うかって?



それだけじゃないけど与えられた環境が大きいよね、今までの時代なら。
確かにね、自分で決めて出ることは可能よ


でも、同じ立場になったこともないやつが調子こいて言えるような話じゃない



調子こくなよ


つまんねーんだよ



つまんねーよ


なにそれ、本当にあなたの価値観?


感じたことなわけ?


残念、どっかできいたことあるわ(笑)



先が読める話しかしないやつと話してるくらいなら、ぼっーとお茶飲んでるだけでいいわ




ありがとうございました〜🐒