日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

ジョンカビラさんのお話😃😃😃

https://m.huffingtonpost.jp/2017/06/20/jon-kabira-comments_n_17235056.html


中学生一年の夏、部活のみんなと夏祭りに行きました。

ついつい楽しくて帰宅時間が8時近くなってしまって


父と母は心配して交番に行ったり、私の友人に電話をしたりしました。


その時母は私の友人の母から、ニコちゃん部活の先生に気に入られてるみたいよ、うちの子じゃなくて良かったわ〜(このババアもうぜえ)というような話を聞いたみたいです。



夏祭りから、帰ってその騒ぎを知らなかった私は、両親からもちろん遅いと叱られ、挙げ句にはこの友人の母から聞いた話を私に投げつけられ、


👩本当に気持ち悪い!


と吐き捨てられるように言われました。



一番気持ち悪くて嫌だと感じていたのは私なのに、この人は自分が不安になるとこういうことを言ってしまうんだなと思い、学校や部活の話を10分の一くらいずつ、話すようにしました。



👧先輩が怖くてね〜


とか


私は日記を小学生の頃書いていて当時好きなこのこと書いて家で口にはしていなかったのですが、両親は多分読んでいて、夕飯のときとか何かのときに、〇〇くんとニコが結婚したら親戚になるのか〜とか〇〇くんはさあーとか全く脈略のないところに名前を出してからかってきたり本当にうざかったです。





結婚した当初、主人のお母さんから、


男の子も大変よねぇ、そんな格好してたら、男の子がその気になっちゃって、それで、文句言われたりするんだから。


男の子の責任じゃない、みたいなことをよく言われて。(別に私にだとは思っていなかったけど)




でも、普通にキャミソールでみんな歩いてる国あるよね


そのたびにドキドキして、あいつは俺に気があるとか言ってたらちょっと、、、🤔だよね



っていつも思っていて。








旅行に行ったとき友人たちに若い頃、お風呂上がりにドライヤーしてたらそういう普通の髪型してると可愛いのになんで?(笑)とか言われたことがあって。

好きなの着てるだけって感じで、そんなつもりもなかったですけどね。



女の人が女の人らしくいることが、気持ち悪いとか、男の人をその気にさせるとか、男の人だけじゃなくて女のひとまでもが思ってる、そのことが、おかしいんだと思います。




そういう考え自体が男だろうが女だろうがおじさんなんですよ、おじさん。






だって女の人の本質はそのまま、心身健康で自分の好きなものを追求していったら絶対に可愛いくなってしまうだと思うんです。
(みんなにとって可愛いかは別ですよ)


誰かが自分の魅力を抑えたり隠したりしないとならない世界なんて居心地が言い訳ないんですよ







最近髪を短く切って自分でも男みたいだなぁと感じているんですが(笑)、子供からもママはお内裏様だねと言われて過ごしている今が自分らしくいられて心地よいです。



紫のシャツに赤いセーターに黒いズボンとか気がつくと着てたりして(笑)


実は着るもの肌触り以外あんまりこだわりない。






でも、今は本当に私の大事にしてる人たちと静かに楽しく暮らせてる、そんなホッとした気持ちでいっぱいです。



ありがとうございました😊