日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

梨木香歩さん春になったら苺を摘みに🍓🍓🍓

f:id:nico39:20180310134815j:plain

この記事でも私は書いたのですが、私は歩みが細かいです。


http://nico3939.hatenablog.com/entry/2018/03/08/210224


そんな私なので
みんなが普通に10間隔で歩いてるその横で私も10で歩かないとならないと思ってたときは動けない


1メートルの水路をみんなが足を伸ばして渡る横で足をせいいっぱいのばしても向こうにはつかない、みたいな🤔はてさて



そんなふうに感じていた頃、梨木さんの本は1ずつで、いや0,1でもいいんだよ、感じたいだけ感じようねって教えてくれた本です。(私が勝手にそう受け取っただけですが)



特にこれはお風呂でもどこでも持ち歩いて読んでいました。



ここにジョーさんというご友人のエピソードがあって、彼女の親戚の方々はみんな聴覚に障害を持つ方ばかりで、読心術や手話で会話をしていたから、学校にあがったときに四方八方から声が聞こえてきてびっくりしたというものがあったり




自分の言葉で自分の世界を話していいんだよって、人のために話さなくていいんだよって安心しました。




この本好きです。

この表紙に似た景色がこれからの季節川の土手に見られて嬉しいです。😊



ありがとうございました🏜