日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

最後まで🍐🍐🍐

私は小学生の頃の通信簿に話が長いとかかれていました。


親からも夫からも何が言いたいのかわからないとよく言われていました。



私にはただ、感じたことを伝えたとき人はどう感じるのかなって状況すべてを説明していたのかな?って思っています。


ある映画やドラマを見たとき、どう感じる?



って。



でも、大抵、ひとまずさあ、とか結論はなに?とか
そのストーリーの落ちを話させられたり、最後まで話せない。




人にどんなときも物語を聴かせようとしてるから、そういう意図だと伝えていなければそうなりがちですよね。




しかも対一人の人に。





特別な人に聞かせたかったんです。



私の中の大事な物語は。






でも、一人のひとに聴かせようとすると負担が大きいのかなって、ブログとして書き出してみたとき、対ひとというより、読み物として出すほうが読んでもらいやすいのかなって相手にとってはと思いました。


友人みたいな人のほうが希少なのかなって。


エネルギーが拡散される。
から読みやすいかな?



ただ、最後まで話してみたかった。

流れを書いてみたかったんです。



こう感じたというのを。


ずっと、話の途中でわかったとか言われるのがいやで、まとめて話すようにしてたけど、私の世界には空も川も海も虫も草も石もあの人もあの人もみんないて、誰一人、どれ一つとしてかかしたくなかったんです。



何もわかってない






私の世界を丁寧にもう一度見つめ直して行こうと思います。


ありがとうございました。🌽🌽🌽