日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

自分のお腹の中の人の声👧👧👧

自分お腹の中の人の声を丁寧に聞いていくと幸せになる


ということは


例えばみんなで豚骨醤油が有名なラーメン屋さんに行って。



みんなやっぱりわざわざきたから豚骨醤油頼む


自分も頭では豚骨醤油なんだけど、メニューみたらネギが載った味噌ラーメンがめちゃくちゃ美味しそう、、、



そこで、豚骨醤油にするのか、味噌ラーメンにするのか


友達とワイワイ同じものを食べたことを楽しむことが目的なら豚骨醤油



それともお腹の中の人の味噌ラーメンのお願いを聴いてあげるのか


どちらも美味しそうだけど



、、、、






ネギ味噌ラーメン!!にする





この瞬間お腹の中の人のワーイ!!という声が聴こえる




ありがとう!聴いてくれて!



どういたしまして




ネギ味噌ラーメンきてみたらめっちゃ美味しい😍😍😍😍 



食べたいもの頼めた喜びと美味しい喜びとお腹の中の人と美味しいねって言い合える喜び、これは豚骨醤油にしたときに得たかった体験、感覚とおんなじだ、、、




際限なく幸せで😊



嬉しいからみんなと多少意見がちがくても全然気にならない



次来たらみんなの美味しいっていう豚骨醤油も食べてみよ!


また来るの楽しみだね!




そうやって小さいトイレ行きたい、とかお水飲みたいっていう感覚、お願いを叶えていくとお腹の中の人の信頼感もアップして喜んで。



小さくても喜んでること小さい信頼感が続くから少しずつ大きいこともやってみようかなってなってあの頃思っていたずっと好みの幸せ〜を体験できるようになっていくんだろうな



だから今、自分のお願いをきいてあげる、座るとか横になるとか



それがきっと幸せへの道なんだろうなって思います。




ありがとうございました〜😊