日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

すごいなぁ😊

私は、地味にいつも感動というか超人的!みたいに自分以外の人のことを思ったりしているので、すごい!みたいについ言っちゃいます。



マジで!すごいね!



みたいな


だけど、時々あれ?勘違いされてるかなって?思うのが、その人のそういうところすごい!とは思ってるからといって私という人間が劣っているとは微塵も思っていないということです。



だから本来勘違いを避けるのなら、すごいって口にしないほうがいいのかもしれないのですが、それはその人を褒めてるわけではなくてただの感想なので、出てしまう、それに近いのかなっておもいます。





素晴らしい滝を見て、すごーい!迫力!って思ったからといって私はあんなふうによだれや鼻水、涙は流すことはできない!だめな人間だ!と頭をかかえたりはしないということに近いと思います。





だから、今でこそもういませんが、昔は〇〇コンプレックスでしょ?的に言われても、それこそ滝と比べられても的な感じで流していました。


滝じゃねーしみたいな





というのか、流してもしつこく言われて、私がおかしいのか?と頭を使って考え出したんだと思います。



で、やっぱり頭で考えても元々感じていたままでいいんじゃないのかなと。




だからなのか、最近本が全然読めなくなってしまって、その代わりというのか好きな人たちの動画とかなら見られるので、ぼんやり幸せな気分で見ています。




若い頃、妹がお姉ちゃんの買う雑誌って文字が少ない、写真ばっかりだよね、と言っていたのが今更ながら腑に落ちています。



正直に言うと好きな雰囲気の本しか読めません。
内容が硬かろうが物語だろうが一緒デス。



カタカナとか苦手でチカチカして頭に全くはいりません。




それに拍車がかかってきたなぁと思う今日この頃。


で、そんなだから、昔主人のお義母さんが何か私の好きなことやってて。(何かは忘れた)



👧私  それすごくいいですよね!さすがお義母さん!


とか盛り上がって言ったら


👵ニコちゃんはまだやってないの?と言われて


👧ずっと前からやってます!



と答え変な顔されました。



誰かのやってることをすごい!と言ったら自分も同じことをしてるからすごいのかといえばすごい(笑)


どうでもいいんですよ。


楽しければ。




ちなみにタメ語敬語も分けるのが面倒くさいから問題少なさそうと思ってみんな敬語。


年齢とか関係なく。


そういえばお兄ちゃんが赤ちゃんのときとか地味に
食べますか?とか話しかけていたかも。




みんなすごいということは私もすごい。


みんなすごくないなら私もすごくない。




なんかみんなすごい、私もすごいのほうがワクワクするのでそっちを採用します。




ありがとうございました👱👱👱