日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

万人のいろんな状況にとっていつも完璧な人間なんて人間じゃない

より良くなろうとしていくということとは別で。



私は結構まわりから気持ちをよく分かってくれてる気がするだったり、なんでか味方でいてくれてる気がする


子供に戻った気になれるとか言われたりすることがあります。



これはただの感想なのでわたしへのほめ言葉とかそういうことじゃなくてなんかそうなんだろうなと思います。



私は別に相手を思ってということじゃなくて、細かい人間なんです。


相手に興味があったり、好いてくれてるんだろうなと感じるなら(男女問わず)
相手に興味が細かいところまで、フイットさせていきたいな、やりとりしてみたいなって思うそれが相手からそう感じるんだろうなって思います。





もし、それを長所というなら長所でしょうが、そう捉える人は状況が変われば短所としても捉えるように感じます。





私が産後のときに自分では普通の感覚のことを結構徹底して神経質、細かいと言われたことが本当にダメージでした。




夫、母、義母


でも、みんな通常時は気が利くねとか、言ってくれていて。

でも、産後、授乳時にキャップをつけてるから人前でしたくないと夫に伝えると親戚だぞ!母親のくせに!と怒られました。



具合が悪いと立場が弱いとすごく迷惑そうな捉えられ方をされたように感じた。




どんなときだろうと細かいし、神経質だから私なんですよね。

私の友人たちはだから私を信用してくれてる。





なんかずっとおおらかじゃないといけないように思ってたけど、私の細かいところをいいときは当たり前に受け入れても自分にとって損になった途端めっちゃ攻撃してくる。





そういうの疲れました。ずるいよ(笑)




だから、もう神経質で細かい私でいい。それでいい。




そのかわり興味のないことは全くなんでもいい。


そんなバランスのとり方を自分に許して生きていきます。




ありがとうございました😊