日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

テストは好み

ふと、テストってどんなテストもテストする人の好みでしかないんだなって思いました。


ある学校のテストもその学校の人が好みの人に入ってほしいテスト


好みを共有できるテスト



学生時代、人間としてタイプは似てるかもしれないけれど、ずいぶん偏ったことを堂々と言える先生の授業は好きだったからよくきいてたし、テストの時はノート全部丸暗記した。


で、一問だけ違った

よく理解出来てたとは思うけど、先生の好みは、
授業にしっかり出ることだった。



出ないこと=俺の授業を大事にしてない


わかりやすいというか世の中ではまあ一般的です。


でも、元々体力が地の底wだったりしたとき、そのルールは絶望に変わります。



私は高校のときとかお父さんに駅まで車で送ってもらったりしてました。


それをずっと甘えだと思っていましたけどそれのおかげで高校に通えたのかもしれないなって思いました。
お父さんありがとう




中学の時も頭痛で倒れて救急車で運ばれたし
 

自分も甘えだと思ってるからなんとかみんなと同じようにしなきゃってやってもできなくて劣等感感じてたけど、ちゃうねん。



赤ちゃんのとき1ヶ月入院してたってへーって流してたけど、親になってふと昨日、心配かけたんだろうなって思った




高校のときとか夜遊びに行くと渋谷とかまでお父さんが車で迎えに来て友達みんなも家まで送っていったりしてw


お母さんも超キレたりしててバイト先とかに電話してやめさせたり



死ぬほどうざかったけど、かなり心配もかけたんだろうなって思った。



親がそうやって心配して先回りしてときには倒れて後ろで快方してくれたから生きてたんだろうなって思いました。

結構大きくなるまでw



多分私は自分が、思ってるほど体が頑丈じゃない


なのにやろうとして心配かけた。



両親が医療職でお姉ちゃんがお姉ちゃんだったことってほんと神様の采配なんだろうなって感じる




中学くらいで心配かけなきゃ文句言われないと思ったけど、親が心配してるところが今思うと違った




私の身体を守ってくれてたんだなって思う



美味しい焼き肉屋さんに疲れたときは毎週のように連れて行ってくれてたし



学校のみんなで食べ放題の焼き肉行くと必ず次の日熱出して友達もニコは焼き肉食べると熱出してたよねって今も時々言われる


エネルギーがあふれるのかな?





もう、ある程度の体の使い方、わかってきたから心配しないでね!





高校生のとき、授業の選択ができたとき、ぎりぎり最低限の授業数にした。



本当に勉強が面白かったなぁ。




大好きな先生と大好きな勉強。



夏休み、受験勉強楽しかった!


ありがとうございました!