日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

どういう思考回路?

結婚して1年弱くらいの夏かな

 

二人でいるとき義母から九州のおじいちゃんにご挨拶にいってほしい、体調も悪いから、と二人でいるとき話されました。

 

で、そんなお話がありつつも全く進展なくて。

でも、おじいちゃん体調悪いんだよね?えっ、大丈夫なの?

って思って

 

11月の勤労感謝の日に3連休だからいいんじゃないかなと提案しました。

 

予約を頼まれそれまで、ツアーで予約することが多かったので、調べたのですが、やっぱり公的な休みで3連休しかも、夫は新幹線で行きたいみたいなことをいっていたのでかなり難航していました。

 

 

で、散々調べて、夫に

「新幹線であなたのいうように指定席で調べると安くて二人で11万円かかるけど、いいかな?次の週とかなら、安いのかもだけど?」

 

と普通に確認しました。

 

このあと。

夫が怒ったのかな?もう行かなくていい!!みたいに

だったかな

 

 

なんで怒ったのかな〜と思ってたら次の日朝仕事に行った夫から電話があって

「母さんが払うから一緒にいってくれっていってるから行こう」

といわれ。

 

 

そのあと義母から

「お金ないから行けない!って◯◯がいってるけどかしてあげるから行って」

と言われました。

 

夫は払ってあげる、お母さんは貸してあげるとなんで言い分がちがうんだろうと思いつつ、お金ないからいかないとか何を根拠にいってるのかもわからず混乱しました。

 

で、そのあと飛行機でやっぱり行くみたいになり。

 

仕事終わりに義母からメールで

「◯◯便の△△の便見て、何席〜」

と色々報告がはいるのですが、

「さっきいれたなんとかの便は今は〜」

と入る内容がなくていみわからないなぁ〜と思ってるうちに意味の分からないメールや電話がいっぱいきました。

 

 

私と夫にそのときそのときでメール打ってたみたいで夫にいれたメールの内容をきてない私に確認したりしてたみたいでした。

 

で、結局夫の実家にいって色々決めたんですが、

そのとき義母が

「もう、本当に今回は特別にわたしがお金貸してあげるけど、振込日までに返してね!!」

 

と空港会社のクレジットカードをとりだして決算していました。

別にカード持ってるしお金あるし、なんだこいつ、ポイントついてるし笑と思いました。

 

 

で、その後、おじいちゃんの家に泊まるという話で鍵は義母が預かっているというような話をしていたのですが急に

 

「じゃぁ、私次の日いくね♡」

 

と言い出しました。

 

夫と二人で

「はっ?」

と言いました。

 

夫が

「じゃぁ俺たちどうすんだよ」

 

というと至って普通に

 

「中州の屋台、一晩中やってるらしいよ」

 

と言いました。

ちなみに義母はすごく世間体を気にする人です。

でまた、二人で

 

「はぁ?」

というと

 

「私が悪いの?」

 

と泣き出しました。

 

意味がよくわからなかったんですけど、結局同じ便でいくことになりましたが、ただ、旅行にいくだけでこんなに意味の分からないことだらけだったのは初めてでした。

 

 

おじいちゃんは優しくて面白い方でいい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

ありがとうございました。