日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

かっぱえびせん食べてビンタ💫💫💫

今週のお題「修学旅行の思い出」


中学生のときの修学旅行、ホテル宿泊で🏨3人一部屋のベッドルームでした🛀🛀🛀


なんか個性は違うように思うんだけど、一緒にいるとバカ笑いやアホなことを真面目に出来る友人3人と泊まりました。



旅行もとっても楽しくて、夜消灯後にベッドランプをつけながらコソコソおしゃべりしてました。



ちょっと盛り上がってきて、おやつのかっぱえびせんなんかそっと持ってきて回しながら食べたりしてました。



そうしたら急に!




ガサ入れの様に先生たちがバン!ってドアを開けて入ってきて!




びっくりしてると男の先生が



「お前ら、消灯後に何してるかー!」


と言って、私達を廊下にひき連り出しました。



で3人廊下に正座させられて、


「お前ら、何考えてるんだー!!」

「お前ら家に返してやる!」


とか、言って思い切りビンタしてきました。


驚いて下を向いてたら、

「お前ら前を向けー!」


とか言うので顔をあげたのですが、

友人の一人が泣いてたかで下を向いてたら

「向けー!」

とか言って

反対をビンタしてました。




今思うと頭のおかしい先生たちだったんだなってよくわかるし、当時も思ってたんですけど、夜部屋で
小さな声でかっぱえびせん食べてることをビンタするほど怒るってどうしちゃったんでしょうね



あまりに不可思議です。




で、なんか散々叱られて、泣きながら部屋に入ってみんなベッドで枕に顔を埋めてシクシク泣いてたんですが。







「ポリッ、、、ポリッ」



って音がして、止まると





お嬢様風の綺麗な友人が



「ふっ、布団に、ヒック、カッパ、カッパ、えびせんが、ヒック、、、、
こぼれ、、てた、ポリッポリッ」



と泣きながら食べてました。









それをきいて今までの緊張から解き放たれた私達は
大爆笑して。



「何食べてんのー!(笑)」


「私にも、ヒック、頂戴」


「私にも、ヒック頂戴」



「ポリポリ」


「ポリポリ」



と泣きながら3人で食べてました。




一人が


「出されるとき、ズボン引っ張られたんだけど、パンツ見られそうで超ヤダッター」




「◯◯顔あげないで反対もビンタされてたよね笑」


「本当ビビった〜(笑)」


「あいつ絶対男の先生にチクったよね(当時女性の担任だったのに入ってきたのは男の先生たちで担任は全く出て来ませんでした)」


とか普通に話していたんですが、ちなみにこの当時の私達はどちらかといえば品行方正系で(3年でしたし)勉強も熱心に先生に質問するようなタイプに属していたので、かなり驚きました。





次の日マジビビったーみたいな話しを他のクラスの友人たちに話してたら、うちなんてTVつけて見てたよ〜とか言われて(笑)
なんやねん!みたいな(笑)



本当わけわかんない人たちっているよっ!って話でした。




ちなみにこの先生と夫とお母さんに生涯で一度ずつビンタされたことがあるのですが、一度として私が悪かったと思う出来事はなく、単に相手が勝手に勘違いしてキレたなと思う出来事ばかりなので、ビンタにいい印象はありません。




チャンチャン🍓🍓🍓




ありがとうございました!