日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

自転車の二人乗り🎠🎠🎠

中学生の頃(もう30年近く前ですね!)どこに行くにも一緒に行ってた友達がいて。



彼女は自転車持ってなかったか兄弟と共有だったかでなかったので彼女に私のチャリを漕いでもらって後ろに座って出かけていました。




そんなある日、ふと、


「二人で分担しよう!」

ということになりました。
なんでだろ。



私がいつも漕いでもらって悪いと思ったのか、ただの悪ふざけだったのか。


ちなみに今でこそ子供たち乗せてますが、私は3つ下の妹にも後ろに乗るのを嫌がられて妹の後ろに乗っていました。



で。


私は漕げないので運転するよ!と。


ハンドルを後ろから私が握るから◯◯は漕ぐだけでいいよ!と。



友人も面白がったのか、じゃあ、行くよー!!
とノリよく漕ぎ出しました。





結構いい感じに走って!いいじゃん!いいじゃん!








でも笑いながら走ったのが良くなかったのか、笑いながら壁に激突しました。




私はハンドルこそ持ってますが本体は後ろで。

友人は無防備な状態で漫画みたいに壁に激突。




跳ね返って二人で落ちて


「いたーい!wwwwwww!!」



と言いながら大笑いしてました。



高嶋ちさ子さんのお兄ちゃんとやってた二人で乗る面白いチャリンコの乗り方見て思い出しました!




そういえばバイクのエンジンがかからなくて、オシがけしてエンジンかかったのに(だめですよね!)
スボンの裾が引っかかって座れなくて困って仕方なく寝たかたち顔からで壁に激突しました。




次の日からタイに3週間行くみたいな日で、ちょっと出てくると言って帰ってきたらアザだらけになってる私を見て母がびっくりしてました。


「行っ行けるの?タイ?」って。



行ったのですが。



ちなみにこのとき2週間同じ場所で滞在して勉強、次の1週間は移動だったのですがリュックに本とかむりやり詰め込んでいって荷物最小限にして。

でもふと、日暮里の駅で電車に乗ったとき、スーツケースの人を見て。



母が付き添ってくれてたのですがその母に


「なんで、私ずっと荷物も本とか沢山だし同じところに行くのにリュックにしたんだろ。スーツケースにすれば良かった」



って言って、いまさら〜!って大笑いしました。



ありがとうございました!!