日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

野菜のざく切り、千切りの冷凍🍲🍲🍲

お題「やってみてよかったこと」

f:id:nico39:20170524140442j:plain

妊娠中、出産後など、とにかく料理の姿勢がきつかったり、時間がとれなかったときに

生み出したもので。

 

 

 

一週間に一回、人参、大根、キャベツ、たまねぎ、油揚げ、ぶなしめじ、えのき、ねぎ、ごぼう、など等とにかくお味噌汁や、炒め物、鍋サイズにガツガツ切って、ジップロックのLサイズにつめて冷凍庫にいれておきました。

 

 

ゆずの皮とかも料理のグレードがあがってよかったです。

 

f:id:nico39:20170613193925j:plain

お鍋やフライパンにガサゴソ出して、入れていく。

売ってるものでもいいんですが、うちの場合すぐ使い切ってしまうので、大量に切っていました。

(大量に買えばいいのか、、、、書いててきづく)

 

 

 

まな板と包丁をださないだけでも、料理の時間や労力は大分軽減されました。

 

 

 

 

なので、忙しくなるなというときは作ってます。

ほとんどですが。💓

 

 

ありがとうございました。💓