
日々、青春謳歌

私には私の風が吹く🌴「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

私の青春ゆず🌕🌕🌕

お題「好きなアーティスト」

ゆず一家

ゆず一家

高校生のときに夏色を聞いて友人からCDを借りて聞いてファンに💞💞💞



それまでも色んなCDをきくことはあったのですが、最初から最後までとおしで聞けたのはゆずが初めてで✨✨✨


いいわぁ💞って思いました。



江ノ電にのり鎌倉高校前で友人と浜辺でピシャピシャ💦💦したり、バスで岡村中を目指したり。


岩沢接骨院も見つけてしまったり。💞



初めていったコンサートでははじめから最後までジャンプのしすぎでからだ中筋肉痛になりました。😊💞



でも、あんなにたくさんの観客かいるのに、ちゃんと自分に語り掛けてくれているような暖かさのあるゆずのお二人に感動しました。💞



それを受けて、その頃、研修で働いていた整形外科のリハビリ室のミーティングのときに




👩人が沢山いようとも患者さんひとりひとりが自分を見てくれているとちゃんと感じてもらえるようになりたいです😌💞という発言をしたことを思い出しました。




横浜アリーナには何度も友人と言って。

行く前にラーメン博物館行ったり。



日産スタジアムのときはゆずをイメージしたタンクトップを友達とつくって、着たり。🌕🌕🌕





その後結婚したり、子育てで離れていました。


でも、落ち込んだときふとテレビをつけると、ゆずが夏色やあお(涙が溢れて~🎵)を歌っていたりして、つい泣きながらもなんかやっぱり見守られているようなゆずの優しい笑顔や声に暖かい気持ちになりました。







うちは新聞をとっていないのと、私はテレビをほとんど見ないのですが、先日主人が新聞やさんに頼み込まれて一週間だけ持ってきてもらっていました。






ふと、みたら、ゆずのコンサートをBS放送5局が20のお祝いにやるとのこと。







驚いて、録画して、じっくりみました。




最高でした。


やっぱり最高でした。✨✨✨










また、コンサートいつか行きます💞💞💞


北川さんも岩沢さんも大好きですが、昔私は岩沢さんファンで(友人が悠仁)、でも、こうちゃーんって言えなくて❗



岩沢さーん❗❗

と声をかけていました💞







ありがとうございました~💞

女36才からでもキャリアは作れる☀☀☀

 

女36歳からでもキャリアは作れる

女36歳からでもキャリアは作れる

 

 図書館で目に入り、ふと手にしたこちら。

 

 

ご主人のコスタリカ、マイマミなどの海外勤務から日本帰国直後のご主人の失踪、男の子3人のママ、専業主婦だった辻さんが大学教授になるまでが、そのときの心境、行動の動機、具体的な対応方法、反応が描かれています。

 

 

 

常に自分のワクワクするほうだったり、様々な心理学、また、世代間の特徴など、色んな方向からいつもしっかりご自分にスポットを当てて探られていて(最後の大学なの面接では占いで向いていると言われたというお話もとても興味深かったです😌💞)なんだかとても力をもらえました。

 

 
f:id:nico39:20170525113709j:image

辻さんの授業を受けてみたいなあと思いました。😊💞 

自由が丘の産業能率大学教授ということでホームページを興味深く拝見しました。

 

 

この世界には素晴らしい人ばかりですね💞

 

ありがとうございました❗

ママをあきらめない💞💞💞


f:id:nico39:20170524235351j:image
色んなやってみたいこととかをやるとき、自分で決めたんだ🎵と、やってみる

 

 

でも、そのことと、ママだということは別物で。

 

 

ママはずっとママで、どんなときもそれを諦めたりなんてしなくていいんだなぁと、先日、朝、通学路のさきの遠くまで子供を見送っていたとき、なんだか嬉しくなりました。😄💞✌

 

 

 

ありがとうございました~💞

優しい本『困った人』の説得術💓💓💓

昨日、子供と図書館にいき、何冊か借りてきた本のうちの一冊。

 

色んな状況、やりとりが丁寧に書かれていて、再現性も高くとてもよかったです。

 

 

クレーマー(評論家、職人、思考停止、近視眼、現実逃避)と書かれてはいるけれど、出来うる限りお互いのパフォーマンスをあげるための方法、ありかたが書かれています。勤め人のかたのみならず、いろんな形の人との関係に活路を見いだせる、そんな本です。

 

f:id:nico39:20170524211423j:image

 

備忘録として引用

 

 

評論家クレーマーは「行動」させろ

 

 

○評論家クレーマーがまずやることは、話している相手よりも自分のほうに優位性がある(またはリスクがない)かどうかの確認だ。優位にたてそうであれば、自分の安全地帯をつくりだす。そこから、目の前の人間を攻撃しだすのだ。

 

 

○厄介なことに評論家クレーマーは物知りであるために、まわりにいる人は何かを話し合って検討するときなどには、ついつい頼ってしまいがちになる。

 

 

○評論家クレーマーは最初色々な話や情報を披露してくれるので「うんうん」と一同うなづいてスタートする。ところが情報がある程度集まったところで、アクションにむけて意見を集約していこうとする段になると、何をいってもクレームまがいの意見が評論家クレーマーからもの申される流れになる。いわゆる総論賛成、各論反対である。大抵は各論で反対しようと理屈をこねているその姿にはやりたくない、かかわりたくないという結論ありきのオーラがでている。

 

つい、「じゃぁあなたはどうすればいいと思うんですか?」なんていってしまうと「いや、私は意見を求められて今日この場にいるのであって、対応策を考えるのはそれが本業の皆さんじゃないですか」「私は目の前の業務に忙しいから、これ以上は構っていられません」と切り返されてしまう。

 

なにも間違っていないが、同席した人には、釈然としないものが残る。

 
f:id:nico39:20170524231444j:image

著者はこうしたケースを目の当たりにしたときは、評論家クレーマーには即プロジェクトメンバーからはずれてもらうようにしている。

 

「困ります。なんだかんだいってもあの人が事情を一番よくしっているんです。」という泣き言が入っても「必要なときに必要な情報だけききにいけばいい」と却下してしまう。

 

評論家クレーマーによって情報が効率的にはいったとしても、その後の動きが遅くなるくらいなら結局はいないほうが話が進むからだ。

 

知識が豊富な人がいた場合にでてくる情報や意見が聞いたり、読んだりした話に基づいているのか、実際に体験した事実に基づいている話なのか、に着目した方がよい。

 

 

○メディアで掲載される企業の成功事例や失敗事例は、すべてが自分の会社にとって有益な情報となるわけでもない。前提となっている条件が違ってしまえば、部分的はいろいろと話がちがってくるものであり、そうした論点を議論することが健全である。

 

 



f:id:nico39:20170524230235j:image

評論家クレーマーの行動とメカニズム

1答えにくい質問を投げ、議論を掻き回す

「それって大丈夫?」

「他に何かあるはずじゃない?」

 

 

○ビッグクエスチョン(今回のプロジェクトって全体的にピンとこないんだよなぁもっと、どうにかならないの?)など漠然とした質問形式)をなげかけることは発想の幅をひろげる効果があるが、相手にとっては答えにくいという側面もある。

 

 

○まともな人材はその後に具体的な経験や根拠なりを用いて説明するが、評論家クレーマーはいつまでも抽象的な話をしたり、少し考えれば現実味の薄い話を想定したりして、極端な話を展開する。

 

 

○しかし、そうした話は事前に証明できるものではなく文字通りやってみなければみえてこない。よって評論家クレーマーにとっては「それって大丈夫?」という質問が有効に使えるシーンが訪れるのだ。

 

 

 

 

2へ理屈ばかりで行動しない

○耳年増で自分で決断する勇気はない

○洞察力に優れる。ただし自分への洞察はのぞく

 

 

 

 

3コンプレックスのはけぐちを探している

欲求不満があるとき、身の回りに武器があるとそれを使いたくなるという社会心理学者のバーコブィッツが提唱する攻撃手がかり説がある。武器を機会と置き換えても意味は通じるだろう。

 

評論家クレーマーは隙あらば攻撃する機会を伺っているが根底にはなにがしかフラストレーションを抱えていることが多い。

 

頭を使い言葉の暴力を振りかざすような立ち振る舞いをしながらどこかで、本当は自分に非がある。もっと違う自分を目指していたはずだったというコンプレックスを抱えている。

 
f:id:nico39:20170524230758j:image

誰よりも頭の回転が早く議論にも強くいい情報を相手に与えていると自負しているのに誰も今ひとつ親しみや尊敬の念を抱いてくれない。

 

一方で自分ほどに物事を考えていない風にみえているのに周囲に親しまれ人生を楽しんでいるような人もいる。

 

誰よりも尊敬され、認められたいのにどうして自分は上手くいっていないのか?とどこかで疑問に思ってしまうこともある。

 

そして、よりいっそう勉強して情報をかき集めて周囲の人にアウトプットしようとしても、なかなか思うように皆が集まってきてくれない。

 

○どこかで必死に取り繕っている

 

○評論家クレーマーは保守的でありリスクをとりたくないがためにやらないことをできないこととして片付けてきてしまった経験をもっていることが多い。

 
f:id:nico39:20170524230209j:image

対応

1最初の反論が肝心

そんなの筋が通らないですよ。

誰もあなたに賛同していませんよ。

 

○実際はおとなしく(図星の指摘をしたあとの相手からの対応)なるというよりもあまり近寄ってこなくなることのほうが多い。その後、目の届かないところで悪口をいう可能性も高い。人間として、他人をよってこなくさせたり、どこかで自分の悪口を言われたりしてしまうのは、一瞬の寂しさを覚えるかもしれない。

 

だが、評論家クレーマーが周囲にいるとよい気分には決してならないので、よってこられないほうがいいとわりきるしかないだろう。

 

 
f:id:nico39:20170524231004j:image

 

2事実を伝え、所感、推測をいれない

解釈は後にして、まず事実を共有化していきましょう

ここまでの話はokですか、では次の話にいきましょう

○話を始める前にはボタンの掛け違いが起こらないようにまず前提認識を一致させておかなければならないと思うんですよ。などと切り出す。

 

 


f:id:nico39:20170524230953j:image

3当事者になるか否か選ばせる

実際に○○さんがやってみませんか?

一緒にできることにはなにがありますか?

 

○そこで徹底的に逃げの姿勢をとるようであれば、ある程度のところで「では、任せてください(もうでてくるな)」ということを切り出す。

 

 

 

 

引用終わり

 
f:id:nico39:20170524230310j:image

 

評論家クレーマーとのやりとりではもっと、お互いの能力だったりやる気だったりを高め合っていけるような取り組みかたもまだまだ沢山紹介されていましたが、今の私には必要と感じられなかったのでのせていません

 

 

ほかのクレーマーさんたちとのやりとりも本当に細かく書かれています。

 

 

ここに引用をかいていながらも自分にもこういう部分あるよな、なんて笑

 

終章は

自分が「困った人」にならないために

となっています。

 

見出しだけ引用します

 

  1. 自分が改善すべき点を考える

 2恥をかくことを恐れない

 3常に問題意識を抱き、学習を怠らない

 4いますぐの100%の結果にこだわらない

 5自分のアイディアに惚れ込みすぎない

 6会話の落ちを考え続ける

 

 

引用終わり

 
f:id:nico39:20170524230329j:image

明日もはれますように💓

 

 

ありがとうございました。

子育ては最高の娯楽💞💞💞


f:id:nico39:20170524140420j:image
今日弟妹たちのどんどんパワーアップしていく胃腸風邪を最後に一身にうけ、数日絶食ののち、くだものだけで、生還した上のお兄ちゃんが学校に復帰しました。

 

 

 

 

右腕骨折しているなか、おやすみ前も左手で平仮名のプリントの宿題に取り組んでいました(家庭訪問では先生からもいやぁ、器用によくやってますよね~💞左手も使えるようになっちゃった感じですよね~💞なんて言ってもらいました)

 

 

 

 

そして今日は早起きしてお休み中の宿題の残りを朝もコツコツやっていました。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170524140442j:image

ただ、食欲だったり、体力だったり、いまいち不安なのか、何となく、考え込んでいて。

(おやすみ後って何となく億劫というか行きづらいですよね、ランドセルとか重いしね)

 

 

 

 

で、そんな彼の歯磨きだったりを見ていたら、Tシャツが後ろ前逆で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👩後ろ前逆だよ

 

 

と言って脱ぎ着をてが不自由なので手伝っていました。

 

 

 

 

 

ムスッとした顔で、されるがままだったのですが、Tシャツを脱いで着せようとしたら

 

 

 

 

 

👦まって😠✋

 

 

 

 

 

というので、ちょっと待ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下着の白いシャツを脱ぎだしました。

 

 

 

 

 

 

 

👩えっ、下着はいいよ✋

着てなよ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

と彼を見ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かもう一枚下着着てた😲😲😲

 

 

 

 

 

 

 

👩どうして(爆笑😆)、、、。もう一枚下着着てるの、、、。?

なんで二枚?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦間違えた、、、。

 

 

 

👩えっ、でも、下着のTシャツ着てもう一枚着たら着づらいなとか思わない、、、?爆笑😆

 

 

 

 

 

👦無言、、、。

 

 

 

👩クックックッ、、、。爆笑😂、、、。

 

 

 

 

そんなわけで彼の思惑は別として久々の学校へ母は大爆笑で送り出すことが出来ました😄💞

 

 

 

 

 

 

続いて次男くんが朝のアンパンマンをみながら幼稚園のベレー帽をハンガーに掛けて

 

 

 

 



f:id:nico39:20170524135645j:image

 

 

 

 

 

 

ユラユラユラユラずっと踊っていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、その何にも考えていないでなんだかよくわからなく揺れている姿が妙に可愛いのと可笑しいのとでまた爆笑してました。😊💞

 

 

 

 

 

 

 

ということで2番目くんも爆笑で送り出し。

 

 

 

 

私の想像をこえるところからのアプローチに笑(本人たちは全く意図してませんが)

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170524140550j:image

 

 

👩あぁ、なんて贅沢な大笑い❗❗

私一人のために笑

 

 

 

 

 

なんか幸せでした~💞😄

 

 

 

 

 

 

そんな朝の一日でした~💞

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞

 

バレーの滑り込み🏃🏃🏃

今日はしたの子ふたりが数日前から嘔吐下痢で調子が悪く(洗濯乾燥機が神様です🌟🌟🌟)、パパ、ママと長男くん3人で夕飯を食べていました。

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223639j:image

今、長男くんは咄嗟に足元に来た弟くんを避けようとしてうんていから落ちてとう骨を若木骨折😢

 

ギプスを肘を含んだ形、90度直角につけています。

 

 

 

そんなわけで私たちに

 

 

👦ねえママたちは骨折したことあるの?

 

 

 

と聞いてきたので

 

👩ないよ~

 

 

 

と答えました。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223714j:image

👩一番ひどい怪我で中学生のとき、バレーボールでボールとろうと真っ直ぐ伸ばしている肘に同じチームのこが滑って突っ込んできてギェーッてなって確か三角巾してたときあったよ

 

 

 

と話したら

 

 

 

👦何してたって?

 

 

 

 

 

 

👩バレーボール

 

 

 

 

 

👦どうなったって?

 

 

 

 

 

 

👩滑ってきてママの肘に突っ込んできた

 

 

 

 

 

 

 

 

👦えっと、ママがボールきたからとりにいったら、お友だちが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223737j:image

 

👦滑り台から滑って突っ込んできたの?

 

 

 

 

 

 

f:id:nico39:20170516223823j:image

👩爆笑😂

(滑り込みって概念がないなかで、色々考えたんだな)

 

 

 

 

👦わかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223754j:image

👦で、海でビーチボールしてどうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

👩爆笑😂

(バレーボールもがんばって考えてビーチバレーから持ってきた~)

 

 

 

 

 

 

 

子供の脳みそってすごい⤴⤴🌀くるくる廻っているんだなぁと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに彼は背の順一番前で、腰に手を当てる格好のはずが

 

 

 

 

 

 

 

 

👦俺ね、ギプスあるから、片手前に出ちゃってるの、前ならえしちゃってるの

 

 

 

 

 

 

 

 

👩爆笑😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👩なら、手を横にしたらいいじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

👦うーん🙎

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223852j:image

👦クワガタみたいじゃん❗

 

 

 

 

 

 

 

 

👩爆笑😂

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな和やかな夕食でした。💞

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました💞

 

 

まさかの蠍


f:id:nico39:20170511223704j:image
今日は蠍座の満月ですね~

 

昨日から月光浴~🌕

沢山ペットボトルの水があったので、窓際で一緒に月光浴させてみました。

 

 

お月さまがきれいだったので目をつぶって手を合わせていたら、子供たちがママなに~?と。

 

 

 

 

👩今日はまんまる満月できれいだよ~💞

 

 

 

👦👦本当だー

 

 

 

 

 

👦①ウサギさんみたいだ~💞

 

👦👩本当だね~

 

 

 

 

 

 

 

すると2番目くんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9レンジャーなんかノリが軽くて好きです💞

 

 

 

 

👦さそりいる~💞

 

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

👦さそりの満月~🌕

 

 

 

 

 

 

子供ってなんか、わかるのかなぁ😲とびっくりしました。

たしかに今日は蠍座の満月ですよね✨

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170511223717j:image

 

 

昔、家に夜一人でいたときにテレビ横の主電源をポチッとテレビつけたら恐いテレビで髪のながい女の人が教室からずるずる出てくるところでした。

 

 

 

 

 

 

結構うちの(実家のころ)テレビ、画面が大きくて怖すぎて、テレビに近づけなくて(リモコンも見当たらず)。

 

 

 

 

 

家で頭抱えて丸まっていたことがあります。

 

 

 

 

 

なのに、恐いの好きで、母が当てた懸賞でお台場にトイレの花子さん系の学校の恐い話の映画を見に行きました。

 

 

 

 

 

テスト週間だったのに、行ったので、友達誰もついてきてくれず、一人で、フジテレビへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ怖かったです。😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生 トイレの花子さん [DVD]

新生 トイレの花子さん [DVD]

 

 これかな?

 

 

大画面に一人で泣きながら、鞄についてるキーホルダーのくまに話しかけながら、ずっと、目をつぶって耳もふさいで時間が過ぎるのを待ちました。

立つことすら怖かった。

 

 

 

 

 

 

終わって、皆が歩き始めた波に乗って外に出た瞬間、お台場にいることすら、怖くて

今度はもうダッシュで駅まで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170511223256j:image

困ったね~

 

 

 

 

それで、ふと思い出したのが保育園の頃のお化け屋敷。

 

 

 

 

 

 

 

入った瞬間に暗くて丸くなって泣いていました。

 

 

 

 

 

 

先生が抱っこで戸をあけて出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、めちゃくちゃ恐がりなのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな満月の夜でした😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

しずかちゃん💞

 

 ねる前に子供たちが小学校や幼稚園で今日あったことを話していたとき2番目くんが

 

 

 

 

 

 

👦今日俺ね、

しずかちゃん、しずかちゃん、

しず、、

しずかちゃん、しず、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

を連呼してたので何も言わず聞いていると

 

 

 

 

 

👦俺ね、先生の話、しずかちゃん、、、、。しず、、、。しずかちゃん

しず、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦しずかに聴けたから怒られなかったよ👍

 

 

 

 

 

 

 

と話していました。

しずかにを言おうとするとしずかちゃんになっちゃうみたいでした。しずかちゃん大好き笑💞

 

 

 

 


f:id:nico39:20170511101924j:image

幼稚園生活ドキドキみたいで怒られない❗ということが今の彼にとっては大事みたいです。

 

先生のことは可愛くて好きみたいです。

 

 

 

 

 

子供たちに相手が嫌だというならやめよう&人の話は聞こうとはいっています。

 

 

 

でも、どんなに気をつけても怒られることもあるし、失敗は初めてでも何でもするもんだというのが私の持論なので、やってみたかったらどんどんやってみようね~と言っています。

 

 

 

 

こんにちは、ありがとう、ごめんなさい

 

が出来たら🆗です😄💞

 

 

昔海外に半分仕事感覚をもって行くとき、何かで見た、文章で

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170511101950j:image

 

いいものは言葉がわからなくてもそれを扱う人にはいいとわかる

 

 

 

 

 

だから何だったか3語くらいの英語だったりで充分とありました。

 

 

 

あとは通訳だったり、メールで具体的な調整を図るというような。

 

 

 

 

 

沢山他愛もないお話しや大事なお話し、大笑いのお話ししながら一緒にわらわら楽しい世界を作ることも大好きです💞😄

 

 

 

 

ありがとうございました~💞

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

お母さんの仕事💞💞💞


f:id:nico39:20170511095310j:image

お母さん、ママ、の仕事って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってらっしゃ~い❗

 

 

 

 

桂三枝大全集?創作落語125撰?第2集「にぎやか寿司」「ダンシングドクター」

桂三枝大全集?創作落語125撰?第2集「にぎやか寿司」「ダンシングドクター」

 

 

いらっしゃ~い💞

 

 

 

 

 

 

だけで充分な気が私はしています😌💞

 

 

 

それ以上は好みというか。💞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170511094823j:image

昨日お風呂で飯食わぬ嫁の話になって。

 

 

 

 

 

👩ケチなお金持ちが、、、。

 

 

と説明すると

 

 

 

👦👦ケチってなに?

 

 

 

 

 

 

 

👩ケチって、、、。

 

 

👩例えば君たちがあるところに並んで飴を二つずつ貰ってそこでおしまいになって、あとから来たこが食べたかったなぁって、、、。(これは私の例えが良くなかったです)

 

 

 

 

 

👦👦(お互いに)俺のだけあげたら、俺だけ少なくなるじゃん、○○(お互いの名前)がずるいじゃん❗

 

 

 

👩、、、。うん。そうだね。

えっと飴を10個ずつ貰って、あとからきたこに一個くらいなら、、、。

 

 

 

👦👦○○(相手の名前)もあげるなら。

 

 

 

 

 

 

 

👦👦まぁ10個もあるからいっか(お互い顔を見合わせて)

 

 

 

 

 

 

 

👩そうね、、、。ケチってまあ、沢山沢山あるけど、絶対あげないみたいな、、、。

 

 

 

 

 

 

👦(2番目くん4才)あっ、わかった❗

 

 

 

 

👩なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

👦ケチって~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦しずかちゃんのスカートをのび太がめくったときに言うやつでしょ~👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👩❓❓❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにすかさずお兄ちゃんが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦それ、

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太さんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッチ~❗

 

 

 

 

 

 

 

だろ❓

 

 

 

 

 

エッチじゃないよ、ケチだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👩👦👦キャハハハハッ❗❗

 

 

 

 

     

 

 

 

飯食わぬ嫁の話って難しかったです😄💞

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞

 

 

 

 

 

 

 

 

👦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉💞富士山🗻🗻🗻

GWは温泉に行ってきました~💞

 

 
f:id:nico39:20170508094735j:image


 

 

主人と出会って車の旅行は初めて💞😊

 

 

もう、山の景色見てるだけで満足💞

 

 

山々をみて、

 

 

👩いい景色~💞でも、こんなところに落とされたら帰ってこられない~😆💦

 

 

 

といったら主人が

 

 

 

👨俺いつもこんなところにいるよ

(趣味で)

 

 

といわれ

 

 

👩いつもちゃんと帰ってこられるってすごいねぇ~

 

 

 

なんてしみじみしました。

 

 

 

 

 

 

行きは談合坂でスタミナ丼を食べて❗

美味しかった~💞

 

 

公園をまったり過ごしたり、ワイン工場でブドウジュース飲んだりしてホテルへ🌟

 

 

 

 

内風呂はいいお湯で、露天風呂は少しぬるめだったので、子供たちもゆっくり使ってくれて、夕、朝とゆったり温泉を満喫することができました~💞

 

 


f:id:nico39:20170508093516j:image

お夕飯もたっぷり食べて、

 

 

 

 



f:id:nico39:20170508093747j:image
中国雑技団の方のショーをみて、異国感を味わい、夜は10時前には😪💤💞爆睡

 

 

 

 
f:id:nico39:20170508094623j:image

富士山🗻がふじの看板に隠れてて可愛い笑💞

 

 

 

朝もお風呂に入ったあと朝食❗

 

朝もたっぷりお刺身食べたり、湯豆腐も美味しかった~💞

 

 

 

 

そこから富士山へ🗻

 

 


f:id:nico39:20170508093925j:image

河口湖のそばの大谷公園でまったり🍵

 

 


f:id:nico39:20170508094029j:image

湖畔で子供たちと遊んだり、ブル―ベリーアイス食べたり。

 

風に吹かれて、とても気持ちよかったです💞

 

 


f:id:nico39:20170508094052j:image

 

 

 

お花畑も沢山でなんだか外国来た気分💞

 

 

 

とっても素敵な旅でした。💞