日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

風と結婚🎼🎼🎼

まだ10代後半から20代前半私は風と結婚したいなぁと思ってました。


風はいつもそばにいるから、そんな感じがして、当時は友人とかと朝まで飲んだりしてたのでそんなことよく言ってました。



https://youtu.be/kGl9M0_CCqI

これは中3のとき友人がなんだろ中島みゆきさんのシングルCD持っててそれを貸してもらった中に入ってて最近吉田さんの歌なんだあと改めて聴いてます。


受験だったこともあって、友人は2つの塾と家庭教師、家も引っ越して遠かったのにそのまま通うため自転車を私のうちのマンションに止めて一緒に学校に通ってました。(うちの家も学校まで歩いて30分かかりました)


いい意味で軽い友達で行き帰り一緒のときはいつもバカ笑いしてました。


鼻血をよく出す子で授業中だすと、私ともう一人の子でせっせとその子の鼻につめるティッシュを作っていました。



ある時その子が私に


「あれ、ニコ暗いね、ばあちゃん死んじゃった?」
って聞いてきて、まじでその前の晩にばあちゃん死んじゃったからそれ聞いて学校でぶあーって大泣きしてました。
その子も驚いてごめん、ごめんっていいながら、号泣してるのでクラスの他の子たちにどした?って聞かれると彼女がニコのばあちゃん〜って説明してくれてました。


なんかいい子で竹野内豊好きって言ったら高校のときバイトでポスターもらってきてくれたり、彼女といると広い世界が見れて楽しかったです。


以前、書いた修学旅行で左右の頬をビンタされていたのはちなみに彼女です。


もう一人仲良かった子が話す話をいつも


「◯◯さんはばあさんみたいに同じ話ばっかりする〜」

って笑いながら3回も5回も聞いてる子でした。


久しぶりに思い出したらなんか元気になりました。


この歌で鮭がどうして上流目指すのかなって思って、本能的に上流は澄んでて綺麗なところだからそんなところに可愛い子供を居させてやりたいのかなって思いました。


そして、それがすべての生き物の繁栄の源なのかな、って。
より良くなろうねみたいな😊🎶


ありがとうございました!