日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

お餅つきから始まった優しい冬の1日

子どもたちの幼稚園でお餅つきがありました。

 

 

f:id:nico39:20161212132033j:image

で、先月園から餅つきの父兄のお手伝い募集の

手紙にあった

〆切の日に、ふと、主人にお餅ついてくれない?ってメールしたら、まさかの🆗👌❗(パパのお餅つきの姿子どもたちに見せたいなあと思いました)

 

 

うちの主人はいつも朝早くでて、夜の1時とか2時帰宅でとても忙しそうな人です。

 

 

 

で、当日。

 

車で9時半に出ようといっていたのに会社でトラブルが発生したみたいでひっきりなしに電話とメール、。😲

 

 

主人も『なんでこんな日に!😡💢』

て感じで。

 

 

 

今までの私なら

『ごめんね~😢💨💨、大丈夫?』

 

または

 

『もう、だけど約束は約束!イライラぶつけないでよ!で、どうするの?』

 

と、口にはしないけれどそんな思考に走っていたかなと思います。

 

 

 

で、このとき。

 

 

あらかた家事を終わらせてまったりカフェラテ飲んでました。☕🍰

外寒いもんね🎵と。

 

 

 

で、のんびり、待ち合わせ時間をお餅つきの始まる時間ギリに逆算しなおしてでる時間を伝えなおしました。

 

で、時間になったら、一言、

 

 

『エンジンかけておくね~』だけいって末娘と車にいくことにしました。

 

 

主人は

 

風呂入れね~❗

 

 

とか色々いってましたけど、なんというか、安心感があったので見てるだけでした。

 

 

で、車に乗り込んでも、電話。

間に合わねぇ~💢とかいいながら。

 

 

で、ふと、電話しとこうと思い出して

園に申し訳ないが急遽仕事のトラブルで10分ほど遅れると電話しました。

 

 

 

それを横で見ていた主人もなんだか落ち着いたのか、電話も落ち着き出発出来ました。

 

 

こんなことがあったからか主人の方から今の仕事の話しをしてくれて和やかな車内でした。

 

 

 

お餅つきは子どもたちの活気と可愛さを存分に受け取って、(お餅も受け取って)家族で参加出来て本当によかったです。

 

 

 

(余談、帰宅した子どもたちが俺の時についていたパパの方が格好よかった!いや、俺だ!と言い合いしていました笑なんか嬉しい😌💕)

 

 

 

夫婦二人なんて(三番目ちゃんはいましたが💓)珍しいのでランチしようね~🎵とお餅つき待ちの間話しかけたら

 

 

 

『無理、そんな時間ない❗』

 

 

とすげなく断られショボーン( ;´・ω・`)

 

 

 

じゃあお友達のママたちと行こうかな?と思いつつも

 

 

『タクシーかバスで帰ってね』

 

と。

 

まぁ、元々はっきりどこで食べたいみたいな感覚が湧かなかった(不思議だったんです。)ので気になっていた海鮮丼やさんでお弁当買っていこうーと、言いながら車まで歩いていたら

 

 

 

 

『パッと入ってパッと食べられるならいいよ~、俺も本当は食べたいし』

とのこと。😲🙌

 やった👐💕

 

 

 

じゃあ、あそこの美味しいラーメン屋さんいこう❗っといったら主人があっちにもあるよと。

 

 

で、そちらにいったらカウンターのみのお店で混んでいて。

 

 

で、戻っているときに目にはいった最近出来たラーメン屋さん。に入りました。

 

 

今時の外見なんだけど、いい意味で家庭的な雰囲気で。

 

何より広い❗

 

私たち狭いところが苦手で💦

 

とても嬉しかったです。

 

でお腹すいていたからチャーシューどんとラーメンのセットと餃子。

 

いやいや、どうしてとても美味しくて💓💓💓

 

なんかふと、私たちが出会った頃のことなんて思い出して話してしまいました😌✨✨

 

 

 

で、帰宅してコツコツ私はやりたかった家事をやっていました。

 

 

これも不思議なんですが、前々から休みなのはわかっていたので、せっかくだから二人で(3人で)何しようかな~?と考えていたんんですが全く浮かんでこなくて😲、そうだ!お互い自由時間って感じで私もずっと、気になっていたところの整理をしよう!と思っていました。

 

 

 

主人はもちろん仕事で。

 

 でこの日は子どもたちもゆっくりで。

 

 

 

 

主人も子どもたちがいなかったので部屋から出て暖かいリビングでやっていたので、私も同じテーブルでお茶したりしていました。☕🍰

 

 

 

そうしたら主人が

 

 

 

なんか家だと仕事はかどるなぁ☕🍰

 

 

と言っていてなんだか嬉しい気分でした。😌💕💓

(よっ!社長!とかチャチャいれました😄

)

 

 

その後、末娘ちゃんが眠そうだったので、お布団に寝かせようと添い寝したらうっかり本当に寝てしまって❗❗😱😱😱😱😱

 

 

 

 

幼稚園のお兄ちゃんたちを迎えにいく予定を10分も過ぎていました❗❗😱

こんなこと初めてで❗😱

 

ギャー❗😱

 

 

 

 

 

で大慌てで右往左往しつつ娘を抱っこしたりしていたら、これまた主人が

 

 

 

 

俺行ってくるよ~👋👋

 

 

 

と車で一人サラッと行ってくれました。😲😲😲

 

 

寝起きなのと、思いがけないお助けにソファーで娘と

 

 

 

びっくり~嬉しいね~💓💕😲

 

とぼんやりとしていたら賑かな✨子どもたちも帰ってきました。

 

 

 

とっても楽しい嬉しい1日でした。😌💐✨💕

 
f:id:nico39:20161212131957j:image

 

ありがとうございました❗❗

 

 

 

 

 よかったらこちらも読んでくださったら嬉しいです😊優しさに包まれて - 日々、青春謳歌:title]

 

 

 

ありがとうございました💓