日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

柳貴家雪之介さんの水戸大神楽🌺🌺🌺⑥


f:id:nico39:20170125130733j:image

獅子舞いはでてきていません

 

 


雪之介さんの大神楽。🌺🌺🌺

 

 

 

席が遠くて細かいものが見えずらかったのですが💦💦

次回はオペラグラス持参します。🙋

 

 

 

新年年始めらしく綺麗なお皿や飾りを口にくわえた棒のうえに丁寧にのせていく。

そのシャラシャラした綺麗な飾りの空気感は遠くまで伝わってきました😌💞

 

 

 

 

お水の入った皿を棒のさきに載せてグルングルンまわしていく。🍥🍥🍥

 

 

 

 

本物の出刃包丁🔪を縦に重ねて顔の上で回していく。😱😱😱息できない、、、。

 

 

 

 

花緑さんが彼は毎回命懸けでやってますからね😺😺😺と話されていました。

 

 

三才のときから手ほどきを受けているそうです😲😲😲

 

(昔中国行ったときに中国雑技団のメンバーになるため、三才からストレッチなどの体を作っていくと聞いたことがあります。)

 

 

雪之介さんの一つ一つの綺麗な動作を緊張感とともに見ている先に本当に美しい日本の伝統芸を頭ではなく、感覚、空気で味わうことが出来ました。🎯🎯🎯

 

 

こんな世界があったなんて😲😲😲

 

 

素晴らしい🐲🐲🐲

 

 

 

 

ありがとうございました~💓

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😊

 

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

 

 

ありがとうございました~💓