日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

○○ちゃん何処へ🚗🚗🚗

昔友人が真横で車にひかれていたことがありました。

『ニコチャン、、、、。』と。

 

 
f:id:nico39:20170201181223j:image

中学卒業して部活の顧問が三年生だけ美味しいもの食べに連れていってあげようと春休みに8人の三年生に声をかけて、3人集まりました。(誤解の内容書けば慕われている先生でしたし、仲のよい部活でした笑)

 

 

先生の大型車に乗りに駅が待ち合わせだったので移動。

 

 

 

『楽しみだねえ~❗○○ちゃん、、、。』

 

 

と振り返ったら○○ちゃんがいない。

 

 

 

あれ、どこ行ったの?と探していると、

冒頭の

 

 

 

『ニコチャン、、、。』

という声が。

 

 

 

『○○ちゃんどこ~?』

 

 

 

 

と下を見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

○○ちゃんが車の前輪のしたにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『😱😱😱😱😱😱、、、。』

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人の友人も気付いて

 

 

 

 

 

 

二人で

 

 

 

 

 

 

 

 

『😱😱😱😱😱😱、、、。』

 

 
f:id:nico39:20170201181349j:image

 

先生は車を取りに行ったかで居なかったので友人と二人で交番に走りました🏃🏃🏃

(そのときは運転手さんが降りて○○ちゃんを見ていました。)

 

 

携帯はない時代です。

 

 

救急車がきて、戻ってきた先生もあんぐり。😱😱😱

 

 

みんなで搬送された病院に行き、○○ちゃんのお母さんや兄弟も到着。

 

 

 

 

色々検査を受けた○○ちゃんが部屋に戻ってきました。

 

 

 

『だ、大丈夫??😨😨😨』

 

声をかけました。

 

 

 

○○ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

『レントゲンの先生が折れてないって、骨細いからかなぁだって、細いって言われちゃった~!💕💕💕』

 (華奢で可愛いくなりたい年頃です💕)

 

 

 

 

 

 

その場の全員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無言。

 

 

 

駅前でまわりをみながら徐行していて友人のワイドパンツ(当時、流行っていました、安室ちゃんのアムラー的な)を巻き込みゆっくりひいてしまったそうで骨には異常なかったようです。

 

 

 

 

みんな胸を撫で下ろしたところで、ひいてしまった運転手さんにわたし見覚えが。

 

 

 

 

 

私『あの、先生、、、。?』

 

 

 

 

 

 

 

運転手さん『そうです、、、。そうなんです😢』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃から通っていた接骨院の先生でした。👨👨👨

 

 

 

 

 

運転手さん(先生)『よくなるまで、責任持って見ます❗❗😫😫😫』

 

 

 

 


f:id:nico39:20170201181547j:image

 

 

 

 

 

友人はそんな訳でお母さんたちとそこで帰ることになったのですが、

 

 

 

 

○○ちゃん『二人ともずるーい!私もいきたーい!』

(中華街にいく予定でした🍜🍥🍜)

 

○○ちゃんのお母さん『何いってるの!いくわよ!』

 

 

 

 

と帰って行きました。

 

 

 

 

 

 

美味しいところいったはずなんですが、覚えていません。🙎🙎🙎

 

 

 

 
f:id:nico39:20170201181408j:image

 

ありがとうございました~💓

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😊💕

 優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

ありがとうございました~💓