日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

優しい人ばかり🌸🌸🌸


f:id:nico39:20170211122951j:image
小学生の頃から好きな漫画家さんが(両親も漫画好きで、家には親世代の頃から活躍している方がたの漫画もありました)います。

 

 

その方の著書のなかに何故か、あぁ、これ○○さんが主役で映像でみたいなぁ😌💕💕

というのがずっとありました。

 

 

 

もう20年くらい思っていました。😄

だけど、その希望している主演女優さんも相変わらず活躍されていて💞

イメージも変わっていない😌💞

 

 

 

 

ふと、去年の9月に私が台本かけばいいんだ😄👍🌟と思って、シナリオの通信講座を始めました。

 

 

とても楽しくかったのですが、ある経緯があって、休憩してました👑👑👑

(この経緯の話はまた今度😊💕)

 

 

 

 

最近この経緯に動きがあり、また始められるなと感じ、それと平行して、いよいよその見たかった漫画の話を書き出してみようと思いました。🎶✌

 

 
f:id:nico39:20170211123118j:image

この漫画自分的には壮大過ぎて笑、この主人公寝てないよね💕とかなんか遠い存在の気がしていて、話も私の描きたいイメージ、テーマとはちょっと違うなぁと思っていました。

 

 

でも、ずっと惹かれていたので、その漫画(一度手放しました。)と、彼女の手記やらを取り寄せました。

 

 

 

漫画はKindleはあったのですが新品の本はもうなく、状態のよい中古をお願いしました。

 

 

 

Kindleも入れようとは思いつつ、紙製から見たくて、のんびりまっていたらさきに手記やらが届きました。

 

 

 

彼女の保存されている手記は外国語(日本のかたです)でかかれていて母国語ではないということ(日本語に翻訳されています)また、自分の娘さんたちに色んな思い出を残すためのものということもあり、優しい雰囲気の読み物でした😊💞

 

 

 

 

そういうことを含めたうえでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女視点の彼女の旅には優しい人ばかり❗❗😲😲😲

 

みんなで笑いながら談話💞💞💞

 

 

みたいな😲😲😲

 

 

彼女の手記にでてくる人達みんな

 

 

優しい

船長さん。

 

優しい

パパ。

 

優しい

仲間たち。

 

 

 

あぁ、やっぱり😏ニヤ

 

 

 

 
f:id:nico39:20170211123056j:image

 

 

もちろん彼女はすごい語学力で、当時でも漫画でも彼女はすごいひと、すごいことやってるという感じだったんだと思います。🌟

 

 

 

でも、私にはどうしても努力や夫、子供への愛みたいなもの、乗り越えてやるみたいなものだけで出来るのかな?凄いなぁ😵と感じていました。

 

 

どこかすごく息苦しそうな感じ😵

 

 

 
f:id:nico39:20170211123030j:image

 

 

そう思っていた経緯からこの手記を読んで、彼女の軽やかな、それでいて事実は事実としてみながら、楽しそうな日々を垣間見ることが出来て、腑に落ちた感じがしました。

 

 

 

 

もちろん彼女にも困った人笑や変な人、どうしようかな?みたいなこと、ひどくつらいことはあっただろうことは想像に難くありません。

 

 

 

 

それでも、彼女の在り方、人生は自分のもの、また、どんな背景であっても楽しむことにたけた人という部分を垣間見ることが出来ました。

 

 

 
f:id:nico39:20170211123014j:image

のんびりこの手記だったり、を拝見し自分なりの形にしていけたらいいなと思っています🎵

 

 

ありがとうございました~💕

 

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです。😊💗

日々、青春謳歌

 

ありがとうございました~💕