日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

小学校のマーチングバンド✨✨✨


f:id:nico39:20170408100555j:image
小学生のとき、マーチングバンドがありアルトホルン、トランペットをやっていました。😌✨

 

 

 

 

元々はあるんだなあ~くらいで友達と遊ぶことに夢中だった私ですが、衣装というか、制服が可愛いからやってみたら~の母の一言で入ってみました。

 

 

 

 

初めての楽器はアルトホルン、最初の二ヶ月は冬の寒い廊下で一人でマウスピースをブーブーやっていました。

 

 

 

 

朝練があったのですが、音楽室から聴こえてくる、練習の様子や合奏を聴きながら、

 

 

 

私もいつかあそこで頑張るぞ~✊

 

 

 

 

 

 

なんてことはなく、

 

 

 

 

 

 

ここでずっとブーブーしながら音楽聴いていたい~💞

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170408100503j:image

 

 

 

というタイプでした。

二ヶ月冬の朝の一人の廊下楽しかったです。💞

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も毎日の朝練、午後練に参加しているうちに楽譜を見ながらみんなのパートに参加して、コツコツ楽曲をひとつひとつ覚えていくと、合奏のそのなかにいることがとても心地よく、楽しいものになっていきました。

(威風堂々やウィリアム・テルとか好きでした。😌💞)

 

 

 

夏休みには学校の長い廊下の端から端まで62,5センチ毎にテープをはり、何度も往復し、自分の歩幅を62,5センチにしました

(8歩で5メートルですね😃🎵)

 

 

 

 

体が覚えたら、校庭で練習です。

 

 

先生がいうポジションをメモしながら覚えていきます。

 

 

 

👴君は右に3歩、縦に3歩、君は左に3歩、縦に3歩、、、、。

 

 

 

みたいに言われて、また、そうした場合全体がどうなるのかの体系図を見せてもらう。

 

 

 

その形になるのもすごいのですが、みんなが色んな動きをしている、そのある瞬間的に

 

 

 

 

 

 

バンッ❗❗

 

 

 マーチングバンドの完成度が神レベル - 動画 - Yahoo!映像トピックス

 こんなのもあるんですね~💞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい形が目の前に表れる❗❗

 

 

 

 

 

 そこにこれまた、各々が奏でている音楽が重なり、

 

 

 

 

 

 

その形に音楽が乗る❗❗

 

 

 

 

 

 

私たちの代では大工さんのお父さんがいるこがいてそのお父さんが全員分の個人用

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュ✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 を作ってくれて、演奏、体系がピークで

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン❗❗

 

ピカッ✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

みたいな😂😂😂

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170408100646j:image

 

暑い夏に毎日学校に通ってコツコツやっていたことが全て、みんな各々がコツコツやっていたことが全て繋がった、そんな一瞬。

 

 

 

ただ、いわれたことやっている、そんなわけではなく、みんながみんな自分の中のエンジン、情熱を燃やしながら楽しみながらやっている😄💞

先生は厳しい人ですが、理不尽なひとではなく、最高のものを作ろう❗❗

君たちなら出来るでしょ😄💞みたいな

 

 

そんなメッセージを今思うと受け取っていた気がします。

 

 

 

で、素直に

 

 

 

 

 

出来る~💞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みたいな笑💞

 

 

 

最高の瞬間でした~💞

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞