日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

藤子F不二雄ミュージアム💞💞💞

ドラえもんカチコチ大冒険を見に行き、パンフレットを見たら、藤子F不二雄ミュージアムに行きたくなり予約(人数制限があるので前日までに要予約です😌💞)しました。

 

 

 

 

 ドラえもんカチコチ大冒険の記事はこちら💞

ドラえもんのび太のカチコチ大冒険 - 日々、青春謳歌

 

 

 

行きは電車で登りとから直行便の市バスが出ていたのですが、並んでいたので、タクシーで🚕🚕🚕

 

 

近くてワンメーターでした✌

 

 

運転手さんが優しくて子供たちにドラえもんの🍬をくれました

 

 

中に入ると先生の仕事場、趣味?のものがあり、原画や写真がありました。

 

 

携帯電話式の音声案内を大人も子供も一人一台ずつ貸してくれて各々それを聞きながら進みました。

 

 
f:id:nico39:20170405105911j:image

それが終わると、広いスペースにでて、本を読める場所やミニシアター(時間制)、小さい子が遊べる場所、電子ゲーム 、ガチャガチャポン、プリクラ等などがありました🎵🎵

 
f:id:nico39:20170405110215j:image

 

カフェは番号を発行してくれて、呼ばれるころに向かう感じなのて早く食べたい人はついたらすぐ受付しておくのがお勧めです💞

 

 

 

f:id:nico39:20170405111728j:image
ウマタケがいます🎵

 

 

 

私たちは57分まちでしたが屋上の広い原っぱやキッズスペース、ミニシアターやおもちゃ売り場などいっていたらあっという間に過ぎていました😌💞

 

 

 
f:id:nico39:20170405110033j:image

 

原っぱの土管は子供たちに大人気💞💞

 

 

 

中に入ったり、横から上がったり(横からってちょっと難しそう😸)

 

 

 

藤子F不二雄先生は百科事典や図鑑をよくみながら漫画を丁寧に書き込んでいたそうです。🍰

 


f:id:nico39:20170405110242j:image
 

 

この未来も昔も今も赤ちゃんもお兄ちゃんも大人もみんながそれぞれ自分の世界に入って楽しめるそんな空間を作った、藤子F不二雄先生の在り方、優しさ、面白さを感じられる素敵な場所でした~💞

 

 

 
f:id:nico39:20170405105744j:image

 

 

帰りはパーマンのバス🚌

 

帰りは空いていて座れました~💞😊

 
f:id:nico39:20170405105810j:image

シートもパーマン🙌

 

 

 
f:id:nico39:20170405110421j:image

ありがとうございました~💞

 

 

 

そういえば、帰ってからうちにあったこちら👳☝を読んでいたら

 

 

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

 

 ドラえもんの道具について

 

レンタルとセルがあると書いてありました。

 

やっぱり買うと高いからレンタルもあるみたいで、二割くらいがセル、あとはレンタルだそうです。

 

 

で、直近で使いそうなもの揃えているそうです。

 

私たちからみると高価にみえる道具ですが、先生はこんな風に仰ってます(意訳です)

 

 

👨私たちが今使っている電化製品も昔のひとからみたら、魔法やとても高価にみえるでしょう。

 

私たちの未来にはこういった道具は普通にあるものになっているんではないでしょうか、、、。的な。

 

 

 

本当、本当🙌🙌

 

 

 

楽しみですね~💞😊

 

 

 

 

 

 ありがとうございました~💞

 よかったらこちらも読んで頂いたら嬉しいです😌💞

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

 ありがとうございました~💞