日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

嘘が嫌いな理由🐒🐒🐒

昔夫と付き合っていたとき、旅行に行くとかのとき、夫はお義母さんに嘘をついてきてたみたいで、伊豆だったかの普通の旅行にキャンプセットを持ってきてました。(キャンプにも行ったこともありましたが)


友達とキャンプに行くと言ってたとかで。


嘘つくのにそこまでするんだと思ってこの人がもし嘘ついても絶対にわからないなぁ〜と思いました



まあ、お義母さんが面倒くさかったんだろうな




で、結婚してある時お義母さんから、


👩〇〇(夫)
は大学のときにキャンプに友達とよく言ってたのよ〜あっ、これはニコちゃんには言っちゃ行けないことだったのかな〜?




と言っていて、何を私に言ったら行けない話なのかこれまた、よくわからなくて🤔
そのキャンプに行っていた友達は多分私じゃないのかな?私って言っていいのかな?とかなんか秘密にしたい友達がいたのかな?とかグルグル考えたら返事ができなくて




?って顔してたら、ごめんね〜こんな話しちゃってと謝られました





何が何だか全然よくわからなくて🤔




あれですよね、多分ここで私は



👧多分その友達、私だから全然気にしなくていいですよ〜



と話していたら良かったのかな?😊とか最近は思います
このときは息子さんが嘘ついてたのはお義母さんにですよと言っているようで、傷つけるのかな?なんて思って黙っていたけどそんなことで人は傷つかないですよね(笑)





でもこういう意味わかんないやり取りがあるから、嘘って大嫌いです。



察するとか気が利かないとか言われてもいいからもう正直に生きていきたいと思います🤗



ありがとうございました〜😄