日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

どうしたのかな?

最近感じたことがあって、赤ちゃんとか子供が、泣いてるときって、痛いのかな?とかおしり気持ち悪いのかな?って思ってそうきいたりします。



うまく伝えられないんだなってときはただ背中ポンポンしながらそばにいたり。


で、その泣いてるときって何か感情というものを存分に感じてるときで。



イメージとしては美味しい高級なお肉を食べてうま~い!!!!って噛み締めたり味わってる感じに近いのかもしれないと思いました。




だから、不快なことなら大人として対処してあげるけど、そういうときはただそばにうんうんって一緒に感じてみたいなって思います。




で、これって私は結構普通のことかなって思っていたんですが、よくよく思うとそうじゃないのかなって思って。




私が落ち込んだり、忙しそうにしてるとみんなが手伝いに来てくれたり、連絡くれるんですが、私としてはこの怒涛の日々を楽しんでいます。




何してほしい?これいる?ってすごくきかれてもこの環境を感じて、そこから得た情報というかエッセンスで、決めていくから、状況として大きく変化を促すようなフォローは求めていない





映画を見ていて、とてもいいストーリーで。



それを頭の中で何度も何度も反芻して味わってるときに。











で?だから、どうしたいの?好きに動いてもいいけど迷惑かけないでよね?

で、その映画みたから何なの?


で、どうするの?何したいの?

自分はそれをするのに何したらいいの?











ときかれても映画の細かい描写に自分の中でピンとくるものがあったのに、そこはへぇーで流されて、
また何したらいいの?







いや、いいよ。別にラブストーリー見たからって別に恋愛したいわけではないし、ダイナミックな映画見たからってダイナミックな生活を送りたいと言うわけでもない



ましてや動物の話見たら、





じゃあ、動物園で働くから、あそこで作業着買ってきて



なんて映画見た直後に決められない😑.+
いいじゃん、何も思わなくたって






あげくの果てには物語全体を見て、空気感だったりいい映画だななんて味わってる横で、






ああいうエロい映画好きだよね(笑)
(実話で至って普通の日本映画でした)



みたいなカテゴリーワケしてくるやつと映画とか見たくない。






映画館でた直後に







で?今見た映画みて、何したくなった?




みたいなコミュニケーションは私は好きではないです。

f:id:nico39:20180401221835j:plain
先日行った井の頭公園😊





ゆっくり味わって腑に落ちたところで話したり、日常に落とし込んでいく。




そんな毎日を一緒にゆったり楽しめる人たちが好きです。






ありがとうございました😊