日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

変なカレー🍛?スープ?

私はひとが何か話していたら、基本的にどこまでも聞いたまま聴きたいと思っています。

 

 

 

それってこんなことでしょ?みたいなことは言えないというか、その人の話してることが、自分が聞いたことのあることなのか、最後まで聞いてみたら初めて聞いたことなのか、わからないからです。

 


f:id:nico39:20170708093619j:image

 

例えていうなら、カレー🍛というものの存在を知らない、食べたことがない時にカレー🍛という料理のレシピを教えてもらうみたいなことで。

 


f:id:nico39:20170708093725j:image

 

肉や野菜を炒めて煮込むまでは既存のスープをイメージしてるのに、最後に石鹸みたいな茶色塊をどかっといれる。

 

 

 

 

👳えっー!!

そんなの入れたら体に悪そう❗

ドロドロだしー❗

 

 

 

👲大丈夫あるよ❗

ご飯にかけると美味しいあるよ❗

と入れていると

 

👳そんなにいれたら、、。

ちょっとずつ、今回は半分にしておこうよ

 

 

 

👲半分て、、

逆に美味しくないあるよ❗

(美味しいかもだけど、私がおすすめしてるカレーではないあるね)

 

 

👳いやいや、私全部いれたら、食べないよ

 

 

 

👲えっ

 

そこまでいうなら、、、

半分でいいあるよ、、

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170708095210j:image

 

 

 

二人で出来上がりを試食

 

 

 

👳カレーってあんまり美味しくないね

普通のスープのほうが美味しいね

 

 
f:id:nico39:20170708095220j:image

 

 

👲😲(よくいうあるよ❗)

 

 

 

 

 

 

みたいなことがあるかもなので、最大限相手のいうことをそのまま聴きたいなぁと美味しいカレー食べたいなぁと思っています💞

 

 

 

 

でも、後々

 

 

 

👳この間カレー食べたけど美味しくないよ

(水っぽくて)

 

 

👩そうなの~


f:id:nico39:20170708094636j:image

 

へぇー、カレーキライなんだ~好みじゃないのね~と聞きつつ、よくよく話聞いてると、もしやこの人本当のカレー知らないでいってる?ってこともあるので、やっぱり、自分の感覚を鍛えて?信じていくことが大事だなぁと思う毎日です💞

 

 

 

 

 

 写真は田中角栄さん好きで日めくりカレンダー棚に置いていたんですが、どうも、部屋のイメージに合わなくて、どこか移動しようとしたときに見た言葉です💞

 

 

 

 

 

何もないところにコンクリートの道路や新幹線が走ってるところが見えたら、見えてしまったらそれに沿ってやる以外ないんだろうなぁと思います。

 

 

 
f:id:nico39:20170708095708j:image

 

ありがとうございました~💞