日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

いつもコツコツ築き上げてきたものが目の前からなくなる③

 

nico3939.hatenablog.com

 続き

 

んで、これですね。

 

若かりし頃の思い出で言えば

母が外国の人とつき合ってて、ちょっと込み入ったやり取りをしないとならなくなったとき、その人の言語が話せる私の友人の姉に電話して頼んでくれと

いってきたんですね。

 

で、朝方友人を介してお願いして。

でもその内容がおいおいって感じだったので、お姉さんが、

その妹の友人と縁を切ってくれる?と聞いてきたんです。

 

 

10年間人嫌いな自分にできた、大事な友人で自分なりにコツコツ関係を築いてきたつもりでした。

でも、母の一大事にはかえられないと、結構です。

と伝えました。

すると、お姉さんから、ニコちゃんの免じて聞いてあげると聞いてあげると

言ってくれました。

 

で、そのやりとりで母はお姉さんから、かなり色々言われたらしく憤慨していました。私が友人のことをいってもあっそという感じでした。

 

妹に話したときにも同じく友人のお姉さんひどいねという感想。

 

なんか、この頃からあぁわたしの大事な事なんてそんな扱いなんだってがっかりしました。

 

 

まぁ、そんなこんなでいまですけど。

 

 

 

仕事も体に負担はないし、試用期間でもしだめでもこういう仕事があるんだって気がつく事が出来た安心感は得られました。

在宅だから、家売っちゃって引っ越ししても問題ないし。

 

 

このお仕事があるうちに今のお仕事で吸収できるものは吸収したく毎日目標を決めてやってます。

仕事の結果のことだけに集中できるってものすごく楽しい。

 

大好きな家のリビングでできる仕事。

 

私って案外頭よかったんだなぁなんて発見したりして笑

 

 

夫提案通りでいいなって思ってます。

 

夫婦としての関わりは一切なし。

子供の一大事、救急のときにも夫はそばにいなかったけど大丈夫でした。

たしかに。

 

一緒に何かを味わいたい気持ちも一切なくなりました。

知らない人みたい。

でも、あの離婚を切り出した夫もこんな気持ちだったんでしょうね

 

それが

夫婦としての関わりは一切なし。

ってことなんだろうなって思います。

 

子供は子供、私は私。

お互いに一番大事なところは遠慮なくいくことが本当の望む未来につながって

いくんだと思っています。

 

 

PCの前に長く座る事になれて、ずっとやりたかったことにも取りかかれそうで

ワクワクしてます。