日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

誰かに似ている

私は怒ると言葉遣いが

「てめえ、このやろう」とか

「おめえ、よう」


になるのですが、最近子供たちがその中の言葉だけを吹き替えて


「おめえ、このやろう、う◯こくんはな、」


「んでな、そのち◯こ、つーのはな」

みたいにして遊んでいるのを見ていて




ずっと、何かに似ている



と感じていました。


夫もこういうとき、何キャラ?とか言っていて、


なんだろうとずっと思っていました。



で、大泉洋さんの舞台挨拶とか見てて


あれ、なんか似てるかもって思って、そこに落語の話が出て来て。





んで、ふと歌丸師匠の落語を見てみました。


https://youtu.be/7WaIYjI56Pw




どんぴしゃで。



仲がいいというか、私の話しのテンポについてこられる友人たちと話しているときは、怒ってなくても長屋の熊が、南蛮の亀食って黄色くなったってよ、へぇーギャハハハハみたいな感じかもって思いました。



だから、簡潔にとかわかりやすくとか言われて頑張って、長屋の熊さんが、外国の亀食べて黄色くなったそうです。えっ、だから何?とか黄色いって意味不明。みたいに返されると、そうですね無言。って感じです。


何かが完全に消えてる笑


失礼しやした〜



みたいな笑


ありがとうございました!