日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

ガンガン信じる🙌🙌🙌💞

子供たちが2歳と4歳のとき。


f:id:nico39:20170422105612j:image

だれ?
 

それまで、ものすごくひろい森みたいな公園のとなりくらいに住んでいたのでほぼ、放牧というか、ものすごく走って向こうにいくみたいな遊び方をしていました。

 

 

てんとう虫の好きな木をみたり(ものすごく沢山赤ちゃんやてんとう虫がいる)、三輪車やストライダーで公園をぐるっと一周したり(広いので一時間位かかります。)

 

 

 

落ち葉で山作ってエンエンダイブとか。

 

 

 

雪のときはそりで滑りまくったり、雪だるまや椅子作ったり(母も一緒に遊んでくれたんですが、写真みたらロシアの人みたいでした👱)アイスやさんごっこしたり

 

 

 

 

時々児童館にいったり体操教室やリトミックにも行ってお友だちみんなとわいわいするのもしてましたが、普段の遊び場はこの公園でした。

 

 
f:id:nico39:20170422105702j:image

 

で、年中さんで引っ越してきてかえるやエビやバッタは沢山いたんですが、ただの原っぱみたいなものがなく。

 

 

 

当たり前なんですが、遊んでるとどうしてもお友だち同士の貸し借りみたいな感じやあそーぼみたいなのがあります。

 

 

 

 

うちの子供たちも普段はいいよ~なタイプなんですが、このときは引っ越したばかりで、かなりツンツンしてて笑

 

 


f:id:nico39:20170422105726j:image

ツンツン!

 

 

 

お兄ちゃんも私服で母送迎の幼稚園から制服、バス園になり、公園ではまったり一人で遊びたそうでした。🌸

 

 

なので、お砂場とかで

 

 

👦👧かーしーて

 

 

 

とか言われると、

 

👦👦、、、。

 

 

という感じで無言。

だったり、一人がいいよと言ってももう一人が駄目~❗とか

 

 

で、そこにママさんまでフォローに入ってきたり、そうなると私も、、、。みたいに本当に

 

 

 

 

 

うんざりでした。

 

 

 

 

でも、お外で遊ばせたい😊💞

 

 

 

 

 

で、あるとき、いつもの砂場(さびれた笑ところを見つけました)で遊んでいたら、一才半くらいの女の子とパパがあとからきました。

 

 

 

 

で、案の定、オモチャで遊びだす。

 

 

 

で、誰も気づいてないから(私以外)そのまま遊んでてくれたら、流せるなあと思っていたら。

 

 

 

 

パパが私に(ここ重要❗)大きな声(ここも重要❗)で

 

 

 

 

👨これ貸してもらっていいですか~❗

 

 

 

と言いました。

(勝手に使って~😂いや、わかるよ、ちゃんとしたいよね笑)

 

 

 

さっと、振り向く息子たち😠😠

 

 

 

 

👩あぁ、やりとり面倒くさい

 

 

そうだ!

 

 

 

 

 

 

 

👩彼らに聞いてください、彼らのなんで💞

 

 

 

 

 

👨えっ、、、。

 

 

 

で、そのパパが

 

 

👨これ、貸してくれる?

 

 

👦👦だめ!!

 

 

 

👨そっかぁ、、、。

 

 

 

 

👦👦これから使うから、それ駄目❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦👦これなら、いいよ💞💞はい🙌🙌

 

 

 

 

 

 

 

といって袋のなかからぽいぽいっどんどん出して女の子とパパに渡していました😃

 

 

 

 

👨ありがとう😲😲😲

 

 

 

パパももう大丈夫✋✋というほど、あげていました笑

 

 

で、また、現場に戻って穴堀、穴堀、穴堀、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

この出来事があって以来基本、彼ら(うちの子供たちだけでなく相手の子達もです)に直接やりとりさせてみたら、驚くほど、上手くやるなぁというのが私の実感です。

 わかってるなあみたいな💞

 

 

 

基本一切私は口出し手出ししないです(一度混ざると面倒くさくなる)

最初はあのママ、、、。😏と言われるかもと思いましたが、楽には勝てません✊💞

ずっと、笑いながら(ここ大事❗私は意識しないと怖い顔なので)見てはいます。

 

 

 

 

 

 

なんか当たり前なんですが、絶対上手くやるだろうなぁみたいなことっていうのが、信じるみたいなことなのかなあと感じています。

 (上手くやるの定義は個人個人で違うと思いますが、、、、。笑)

 

 

 

 
f:id:nico39:20170422105921j:image

家を買うとき、お金のやりとりの話で主人から

 

👨あと○百万頭金だしたら後々楽になるけど、出せる?

 

 

と急に電話を貰って

 

 

 

咄嗟に色んな算段して

 

👩いいよ~🙌

 

 

 

と言いました。

結局この話はなくなったのですが。

 

 

 

後々、主人に

 

👩あのとき、いざ、考えたら本当にほしいものって案外ないんだなぁて思ったよ。

今までの家具やらも好きなものをよくよく選んでいたから、新居用に買い換えなくても徐々に揃え直せばその

家具やらに使うお金を頭金にまわせるなぁって思った💞

 

 

と言ったら主人が

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170422110042j:image

 

 

👨なに、テンパってんの?

 

 

 

 

 

 

と言いました。

何を言ってるのか全くわからず、あぁ、私の話が回りくどかったのかと思い、伝え直したのですが

 

 

 

 

 

👨だからさぁ、何をそんなにむきになってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

とまた、言って。

今なら、無理なら無理ていえばいいじゃん?ってことなのかなとも思うのですが、それすらも、百万単位の決断を咄嗟の電話(30秒くらい)で私にさせてその言い方、、、、。笑

 

 

で、そのときの私は

 

 

 

👩こんなに噛み合わない人と家なんて買って大丈夫かな?😱

 

 

 

 

 

 

と一瞬よぎったのですが、その他もろもろの彼の行動は私には信頼に値するものだったので

 

 

 

 

 

 

 

 

👩私の役割分担じゃないから任せよう、失敗しても私には関係ないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

とさっさと他の私の分担(決めていたわけではありませんがはっきりしていました)、幼稚園探しや、その他もろもろの手続きをやっていました😊💞

コツコツ

 

 

 

 

 

で今に至るまで特に何も問題なく😊💞

 

 

 

 
f:id:nico39:20170422110126j:image

引っ越したとき逆に私の思う優しさ、愛とは違うやり方、あり方で彼は優しさ、愛を示してくれたんだなあと感じることができました。(彼側の真実はわかりませんが💞😊)

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170422110148j:image

こんな出来事があって、私はただ、ただ、上手くいくのを見てるだけで待ってるだけでいいんだなぁと思っています。😊💞

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170422110159j:image

 

ただ、私はせっかちなので自分側に期限があれば、一切待ちませんが。笑

基本時間、空間、労力さえゆるせば、おおかたお願いしたことは叶えてくれる主人、子供たちだと思っています😊💞

 

 

 

 

ありがとうございました~💞