日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

プライベートスペース🛌🛌🛌🛀

私のまわりに頭がいいからまわりと衝突しやすいとか言われている人たちがいましたが、別に頭がいいからじゃなくて単に人のプライベートスペースに入ってるから、出ていってねと言われてるだけじゃないかなぁといつも思っていました。


洞察力があるとか、物事の本質をつくから相手がつらくなるとか妬みだよとか励まされてましたが、別に子供でもだれでも、相手が嫌がるだろう言葉って人のことなら誰でもわかりますよね(笑)


あったばかりの人でも(笑)


それを言わないのは両刃の剣だから




で、なんでわざわざ人にそれを言いたくなるのか?



それを言いたくなる自分を振り返ったほうがいいと思います。
これはもちろん自分にも言ってますよ

でわかってる。



人のプライベートスペースに入れば状況によっては(風邪引いてたり、手術後だったりね)悪いけど出ていってねって言われても仕方ないですよね



それを攻撃ととるのがなぜなのか?


逆に彼らのプライベートスペースにご機嫌ななめのときに入ると、怒る怒る



窓越しに外見てるだけなのに、見るなとか怒ってくる(笑)
見てねーよ、自意識過剰ってこういうときに使うのかな?




私は自分のプライベートスペースをしっかり表現していきたいと思います
😊








ありがとうございました🤗