日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

反抗期からの〜🤗🤗🤗

ここ最近の自我の芽生えというのか解放というのか、反抗期的なことを散々ぱらやってみて。(笑)


同じ立ち位置ではいつまでもいられないのだ、という感覚がその都度、怒涛の如くやってきていました。




それは自分自身に還ればかえるほど、いつわれない


人との、親との、子との関係性においても。



ゆっくり出来るように💞💞💞私の毎日を楽しくさせるドラム式洗濯機 - 日々、青春謳歌

http://nico3939.hatenablog.com/entry/2017/06/13/233611



この記事にも書いたように、私達はきっと誰かのわっ!嬉しい❤のためにやっぱり働いたり動いてる。


自分が満たされれば満たされるほどきっとそう。



で、時代はどんどん私達の重労働の部分を軽くしようとしてくれていると私は思っている





それはものすごく働いてくれている人たちに感謝しないとかそういう誰かのことを言っているんじゃなくて、私にも出来ることがありそう、今なら。



そんな優しい感覚、応援してくれてる感覚をもたせてくれている、進化して来た今に喜んでいる感じです。



今を作ってくれた過去、未来の先人、また私の生活を作ってきてくれた周りのみんなに心から感謝しています。




そのうえで最近の反抗期をバリバリバリバリ!!!
とやってみて、そんな私もあり!!!なんだ!こういう風に思っちゃう自分も仕方ないのだーーー!!!(人について何かを言うということを子供っぽい行動だと子供の頃から物凄く感じていた)
と思いっきり罪悪感ともう、肯定するぞという気持ちを自分の中で体感して


ハァハァやりきってorz、、、








ふと、朝、子どもたちを見たとき、この子達もこの進化していく地球の上できっと、ベースとして自分より底上げされている世界で生きているわけで



きっと私の想像しうる世界のそのさらに外側へと行くのだろうと思ったとき




あの私が思いっきり感じた今までいた世界にはいられない(その逆に行ってみたい世界に行ける、というジレンマ)(ワクワクと絶望感)という感覚





その今までいた世界(出ると決める世界)が私との世界になる日が来るんだろうなと思ったら、急に泣けてきて泣けてきて






あと、数年かもしれないこの時間がものすごく貴重な日々に思え体が震えました。
なんというか、あなたたち一緒にいていいよと神様からポンと今もらった時間的な





お兄ちゃんが産まれたときから2番目くんのときも末娘ちゃんのときもそう感じて生活していたのですが、反対バージョンの子供側というのかをやりきったら今の私にはその体感がもっとダイレクトにくるようになった気がします。



おかげさまでずいぶんと軽くなってあんまり考えることがなくなった私は最近子どもたちととっても仲良しです。



なんかよくわからないけど最近よく4人で抱き合ったりしています。(円陣?)
なんか嬉しい



そんな幸せな日々です。



ありがとうございました。😊