日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

タイランド✈✈✈


f:id:nico39:20170207231523j:image

 

主人と出会って2,3回目のご飯のとき、親戚がいるからと夫に誘われタイに一緒に行きました。

 

 

 

 

 

リュックサックを背負って、特に泊まるところも決めず(主人から提案されそのときはえっ😲と思いましたが、今思うと彼はある程度下調べというかイメージはあったのかなと思います)に行きました。

 

(親戚はチェンマイにいましたが、まずはバンコクに向かいました)

 

 

 

 

ついたのはタイ時間で夜中の2時頃。そこからタクシーに乗ってカオサンロードを目指しました。🚕🚕🚕

 

 

 

人もバラバラと思ったよりもいて、泊まるところを探し、宿先で値段を聞いたりして、落ち着く先を決めました。このとき、コンビニで水とちょっと何か口にしたいと屋台で売っていた果物をかいました。

 

 

余談ですが、この果物はパパイヤ(多分)でお砂糖にスパイスの入ったものをつけて食べる的なものでした。

 

このとき、疲れていて、また、見た目からメロンみたいな甘いものを想像して(甘くはなかった気がします)しかも砂糖も塩だと思いこんでがっぷり食べたので、(スイカに塩みたいなものかな?みたいな気持ちで)初めての味、香りに😱😱😱ナニヲワタシハタベタノ❓と驚きました。

 

 

 

が、その後、別の機会にあらためて食べたときは美味しかったです😄🎶

 

 

 

この日はそのまま休んで(朝の4時頃)、朝起きて、こまごま準備をしました。

 

 
f:id:nico39:20170207231822j:image

写真は南米だそうですがトゥクトゥク的なものがありますね

 

 

 

で、主人とご飯を食べに行こうかと歩いていたら、トゥクトゥク(三輪オートバイ)のお兄さんが、町案内するから観光にどうだい?と声をかけられました。🗽🗽🗽

 

 

 

特に何をしようというのもなかったので、お願いしようかと乗りました。

 

 

 

色々な仏像を見せに連れて行ってくれたり、色々説明してくれてありがたかったです。😌💞

 

 

で、ある寺院でお兄さんが

 

 

『いいシルク屋さんがあるんだ、お土産にいいから、特別に連れていってあげるよ😃🎶』

 

 

 

というので、ついていくことにしました。

 

 

旅行に行く前に地球の歩き方トゥクトゥクのお兄さんが観光に連れていってくれるが、いくつかの店を回ってお土産を買わせようとするから注意云々というのがかいてありました。

ただ、色々観光させてもらえたし、いいよね~😄と私は思っていました。

 

 

 

主人は

 

『ちょうどよかった、母さんにシルク頼まれてたんだ😄🎶』

 

 

と喜んでいました。

 

 

で、そのシルク屋さんで彼は日本の家に電話して、どんなのが欲しいかきいていましたが残念ながらそのお店には合うのがなかったようでした。

 (そのあと彼の兄弟からプレステどこ❓と電話がかかってきていて、タイと日本がスゴく近く感じました)

 

 

次は宝石屋さんでした。💎💎💎

 

 

 

私は、いいものがあったら、と軽く見ていました👑👑👑

 

 

 

ふと、彼はと見たら、お姉さん二人に囲まれていました💁💁

 

💁💁『これ人気よ~💕』

 

👨『いいね~いくら?』

 

 

💁💁『○○バーツ』

 

👨『えっ❗旅行に来たばっかりでそんなに使えないよ』

 

 

💁💁『じゃあこれは?』

 

👨『いいね~いくら?』

 

 

💁💁『○○バーツ』

 

👨『そんなに持ってないよ』

 

 

 

 

 

 

 

👨『わかった❗❗』

 

お財布をだしてお金を数え出して

 

👨『これしか持ってない、これで買えるのはどれ?』

 

💁💁『、、、。』

  『こっちきて~💕』

 

 

 

👨『いいね~これ』

👨『ニコチャンこれ親戚にいいかなぁ』

 

 

 

👩ニコ『可愛い~いいと思う~💕』

👨  『じゃあこれ下さい』

💁💁 『はーい💞』

 

 

 

店を出て、彼がトゥクトゥク

 

👨『いい買い物ができた~💕』

👩『よかったね~💕』

 

 

 

最後トゥクトゥクのお兄さんに

👨『今日は楽しかったから~😄🎶』

とお代とは別に多目にチップを渡しました。

 

 
f:id:nico39:20170207232942j:image

宿に戻って、

👩『地球の歩き方にはトゥクトゥクのお兄さんの声かけ、注意的にかいてあったけど、色んなところ観光出来たし、ご飯も美味しかったし😋🍴💕、親戚さんにお土産かえていい1日だったね~😄✌🎶』

 

と話しかけたら

 

👨『地球の歩き方❓』

 

👩『タイ来る前に見てない?』

 

👨『なんて書いてあった?』

 

👩『今日の1日のルートそのまま書いてあったよ😄🎶よかったよね~💕』

 

👨『、、、。笑』

 『ちょっとお店の人とお兄さんがすごい親しげで?とは思ったんだけど、そういうことだったんだね😄』

 

 

👩『知ってると思ってたよ😉ノリノリだったから』

 

 

 👨『笑』

 

 

なんか、この人いいなぁ~と思いました😄💕

 

 

 

このとき、買ったアクセサリーは親戚さんにとても喜ばれていました😄💕

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170207232956j:image

この話は、十数年前の話です⛲

現在のタイの社会情勢は変わっていたり、実際注意が必要なことは多々あると思います。

 

 

私は慎重派なのでこのときはお財布お腹のなかに入れていました😄

主人も携帯、煙草、、、、。全て首にかけていました。🍏🍏🍏

 

 

 

 

 

 これを先に見ていたら怖がりなので私は行けなかったかもです😁😁😁

 

 

 

 

ありがとうございました~💓

 

 

 

 

 よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😊💕

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

ありがとうございました~