日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

ドラえもんのび太のカチコチ大冒険



f:id:nico39:20170329235919j:image

昨日は子供たち3人とドラえもんのび太のカチコチ大冒険を映画館に見に行きました😊💞

 

 

 

子供たちたってのお願いでした💞😊

 

 

 

末娘さんは0才さんなので、私の分のチケットは購入したものの、泣いたり騒いだりしたらすぐ出ようと思い子供たちにママが席を離れても静かにみてねと約束して行きました。

 

 

 

 

早めにいって指定席つきのチケットで1番前の左端から3席とりました。

 

 
f:id:nico39:20170329235151j:image

上映前に近くのマクドナルドでハッピーセットを食べて、モフスケにのったドラえもんをゲットしお腹も満たし意気揚々と映画館に向かいました。

 

 

 

 

 

1番前の席のすぐ左となりに扉があり、ほっとしました。

 

 

 

 

平日ということもあり、結構空いていて10列めくらいまで殆ど人もおらず、私たちのまわりはガラガラで前にもスペースがあり気持ち的にもゆったりしていました。

 

 

 

 

末娘ちゃんも(/ω・\)チラッと画面は観るものの、ご機嫌で、ニコニコしながら音楽に合わせて踊ったり、入場の際にもらった玩具で遊んでたり、終始いいこちゃんでした。👶💞

 

 

 

 

(夜夜泣きするかなぁなんてチラッと思いましたが、とくに夜もぐずつくこともなく寝ていました)

 

 

 


 

四歳の二番目くんも始まる前は見たかったけどちょっと怖い😣なんて言ってましたが(なのに1番前~)静かに集中して見てました。時々暑いなぁなんてお茶のむくらいで、こちらもまったり。

 

 

 

 

 


f:id:nico39:20170329235554j:image

一番上のお兄ちゃんはこういうのを作るのが大好きです💞

 

 

 

 

六才のお兄ちゃんはドラえもん大好きなので夢中で見てました。(宿題という言葉をドラえもんで知り、先日の子供会の歓送迎会で小学生になって楽しみなことは?と聞かれ

 

 

👦宿題です。❗❗

 

 

 

と緊張した面持ちでみんなの前で発表してました、会場からはおぉ~👏👏👏の声)

 

 

 

そんな3人ですが背の高い背もたれが心地よかったのか最後まで楽しむことができました。

 

 

 

 

 

なにより

 

 

 

 

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

 

 

私が1番楽しかったです❗

ドラえもん大好き💞💞💞

子供のときも父に連れられて朝一番で映画に連れていってもらいました。

 

 

 

 

 

 

リルルのでる鉄人兵団が私は一番印象深くて好きです💕号泣😭😭😭

 

 

 

 

 

末娘ちゃんは途中で眠りだし、二時間丸丸ゆっくり観賞できました

改めてドラえもん

 

 

 

 

 

面白い❗❗😄😄😄

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

お母さんに初めて買ってもらった漫画はドラえもんでした。

 

 

 

沢山揃えてもらったのに、友達の歯医者さんについていったとき受け付けの人が

 

 

👱良かったら待合室におく漫画とかあったら持ってきてね

 

 

 

というのを聞いて

 

その足で全部あげちゃいました。🙋🙋

 

 

お母さんにも怒られたか呆れられたかわかりませんが自分でもあとで

 

 

 

 

あげなきゃ良かった

 

 

 

 

と思いました。そんな苦い思い出🙈🙈🙈

 

 

 

 

 

今回の氷山の話しもどうやって流氷ができるのかやどこからこの流氷は流れてきたのかというようにさらりと難しい内容を分かりやすく教えてくれたり、ドラえもんの道具もああこういうときにこういうのあったら便利だよね~というものを見られたり、とても興味深かったです😌💞

 

 

 

 

 

 

私はずっとドラえもんの道具で気になっていたことがあり映画を見ていて、あっ、もしかしてと思ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道具って高くないのかな💰💰💰

 

 

 

 

あんな高性能なのに子供も使える道具、ドラえもんポンポンだすけど、お金かからないのかなぁ?なんて思ってました。

 

 

 

 

 

で、ふと、

 

 

 

 

月額制なのかな❓❓

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

Amazonさんの映画とかプライムだと見放題ですよね。

あんな感じなのかなあって思いました。

いくらか払ったら道具使い放題。

未来ならありそう😊💞

 

 

 

 

 

 

実際はわかりませんが。笑

 

 

 

 

 

パンフレットを見ていたら藤子F不二男ミュージアムにいきたくなったので予約をとりました

もしかしたらそこで答え合わせができる

かもしれません😊笑

 

 

 

 

 

楽しみ~💞

 

 

 


f:id:nico39:20170330000041j:image

二番目くんがくれました💞可愛い💞

 

 

ありがとうございました~ 💓