日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

よしあき~も~❓❓❓


f:id:nico39:20170528233232j:image
お風呂上がりに2番目くんがお風呂で遊んでいたペットボトルをタオルでふきながら、

 

 

 

 

 

👦よしあき~も~💞🎵

 

と唄っていて、そのペットボトルをタオルに包み

 

 

 

 

 

 

👦みてっ!ママ!

 

 

👦よしあき~も~💞

 

 

 

と唄っていました。

 

 

 

 

 

 

 

多分その風貌からして

 

 

 

 

 

 

 

 

石焼き~いも~💞だったんだろうなぁと思いました。

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170528232344j:image

 

 

 

ここ3週間ほど、子供たちの数珠繋ぎの胃腸風邪の変化に気を張っていたり(子供たちがギャーと来ても大丈夫~👐と言えるようにダラダラしてましたが)、洗濯、シーツ取り替えで体力消耗したせいか、むしょうにラーメンが食べたくて。

 

 

 

 

でも子供たちを主人にお願いしてそっと夜、食べに行くには、ちょっと眠すぎたり(私が疲労困憊笑)、娘ちゃんのちょい起きしたときの泣き声がかなり大きいこともあって、何となく、まぁいいかと流していました。

 

 

 

 

 

 

でも、私、高カロリー食が時々必要みたいで。

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170528232531j:image

昔から週末、ポテチ(Calbeeの薄塩)とビールとか。

 

 

 

 

 

どろどろのキャラメルの焼いたケーキとか。

 

 

 

 

 

脳みそフルフル回転したときは、補給しないと、ぐったりしてしまいます。

 

 

 

 

 

そのことに最近気づいたのは、朝方までがっーと好きな書き物をしていて。

 

夜なのにポテチとコーラ飲んでいたんです。

でも、頭も体も絶好調。

 

 

 

で、朝はいつも通りの時間に起きたのですが、頭痛や眠気もなく、普通。いつも通り。

 

 

 

 

 

人には全くお薦めしませんが、やりたいこと盛りだくさんのとき、そのある一定期間だけ、そういう高カロリー系、ちゃんと、あれが無性に食べたい❗❗と言うのがはっきりあり、それを摂取していると、毎日を持ち崩さず、過ごせているような気がします。

 

 

 

 

 

 

んで、ラーメン。

私は昔から家系と言われる横浜ラーメン、豚骨醤油系が大好きです💞😌

 

 

 

で、昨日夜、思い切っていこうとしたら、主人のコンビニ行きとかぶり、ほんの少し、待っているうちにサラダ食べたり、鰹のお刺身食べちゃって、眠くなってやめました。

 

 

 

 

 

 

そんな今日、町内の子供たちのお仕事にパパとお兄ちゃんたちがいって、帰り、上のお兄ちゃんだけお友だちたちと遊んで帰るよ~なんて主人からきいて。

 

 

 

 

その間に一気に家事して(主人も趣味でおでかけ)

 

 

 

で、お昼にお兄ちゃん迎えにいって、ママさんたちと男の子のママ談義💞

 

 

仲間がいて楽しそうで良かった~なんて子供たちが川に手を突っ込んでるのを見ながらお話してました(母は川に寝そべって手を突っ込むことはちょっと、、、。ですから。)

 

 

 

で、冷やし中華たべて。

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170528232551j:image

カップヌードル系も試したのですが、やっぱり

 

 

 

あぁ、やっぱりラーメン食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、あそこなら❗❗

と子供たちの幼稚園のそばのラーメンやさんを思いだし。

 こちら👇

 お餅つきから始まった優しい冬の1日 - 日々、青春謳歌

 

 

 

子供たちも食欲は大分回復&ガッツリしたもの食べた~い❗❗と騒いでいたので主人に提案

(ご飯は最近、様子見でお腹に優しい系&くだものみたいな感じでした、

 


f:id:nico39:20170528232249j:image

余談ですが、これから暑くなるこの時期、特に脳みそも体もエネルギーを欲するのかなぁと子供たちを見ていて思い、ブドウや苺、バナナとかさくらんぼとかパインとかスイカ🍉何となくなんかしら冷蔵庫に入れてます🍍🍍)

 

 

 

 

🆗が出たので今日はラーメンやさんで💞

2,3回目くらい?個人のお店での外食って珍しくて。

 

 

 

トンコツ醤油&ねぎチャーシュー丼&チャーハン&餃子を食べました💞💞

 

 

 

子供たちもガツガツ集中して食べていて

 

 

 

 
f:id:nico39:20170528232709j:image

あぁ~美味しかった😄😄😄💞💞

 大満足の味~💞

そんな幸せな1日でした。

 

 

 

朝はお肌ツルツルかなぁ~💞

 

 

ありがとうございました~💞