日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

イオンって凄く優しい💓💓💓

f:id:nico39:20170528232249j:plain

用事があり、駅前のイオンにいったのですが、お惣菜コーナーがとても充実していて、まるで、ビュッフェみたいでした。

 

 

サラダからカレーまでなんでも組み合わせし放題、とっても愛を感じました。

お世話にならない理由がない!

夢のような世界が現実にありました。

 

 

 

そんな気持ちで、レジにいったら今日は火曜市?で結構混んでいて。

 

 

 

途中で、娘ちゃんが泣き出して、あやしながら、まっていたんですが。

 

 

 

レジのお姉さんがなんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ打ちながらビニール袋にいれてくれました。

f:id:nico39:20170525194316j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いれていいですか〜って聞いてくれて、手際よくささっと詰めてくれました。

 

混んでるのに申し訳ない気持ちと、あまりのありがたさに泣きそうになりました。

 

娘ちゃんにも

 

すぐよ〜、

 

って声かけてくれて。

 

本当にありがとうございました〜💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前に家族で近所のスーパーに主人が車を運転してくれて買い物にいったんですが。

 

f:id:nico39:20170410184710j:plain

 

主人は基本お店の中は一人で自分の好きなものを見に行って、フラフラしてる感じで、それで、本当に欲しいものを買って満足してくれたらいいと、なにも思ってなかったんですが。

 

 

それが、常だったので、

子供たち3人とさっさとお店からでられるようにといつもレジでつめてもらう様の袋を持参していました。

(遅いと怒られるし)

 

 

 

で、その日、レジに夫もいて。

 

 

なので、夫にかごをカートからおろしてもらうようお願いしました。

 

そのとき、

 

なんで、自分でやらないの?

 

ときかれたので、

 

前に娘ちゃん抱っこしてるから。

 

と答えると渋々やってくれました。

 

で、かご袋につめてもらい、車に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その車中、

 

 

 

ねぇ、かごの袋につめてもらうの迷惑だってわからないの?

 

 

ときかれ、

 

 

 

えっ、かごの形の袋ってそのために売ってるんじゃないの?

 

と私もとんちんかんな答えをしたら、

 

 

 

そうじゃなくてさ、人並んでるのに迷惑でしょ!

 

 

 

といわれ、いいたいことはわかるけど、凄く自分にがっかりしました。

 

こんなことを言われることを許している自分に。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

じゃぁ、次あなたがいるときは、一緒にやってもらうね。

 

 

と伝え、

 

 

そのあと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども3人いるのに、かごバック一緒につめてもらって置いて

そんなこと、妻に向かっていってくるなんて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nico39:20170524230209j:plain

 ださっ

 

 

 

 

 

 

 

といいました。

 

夫もなんか、ずっといってましたが、無視しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ずっと、嫌で、自転車で買い物いってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともあり、今日のイオンのお姉さんには本当にびっくりしました。

 

感謝でいっぱいです。

 

 

 

f:id:nico39:20170524140550j:plain

 

 

ありがとうございました。💓