日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

一番上のお兄ちゃん✨✨✨



f:id:nico39:20170222233018j:image

一番上のお兄ちゃんはよく、

 

 

👦『パパスゲー❗』

 

みたいに話しているので、ふと、

 

 

👩『ママは?ママはすごい?』

ときいてみました。

 

 

すると、

 

 

うつむいて、

 

さらに

畳み掛けると

困った顔で

 

 

 

 

 

 

 

👦『スゴクナイ、、、。😔』

 

 

ちょっとうけたのでさらに

👩『じゃあ、どの辺がスゴくない感じなの?』

 

ときいたら、

 

 

 

 

 

 

『、、、。』

 

 

 

 

『、、、。』

 

 

 

 

 

 

 

 

👦『転んだときにてがでないで顔ぶつける』

と言われました。

 

 

 

 

👩『、、、。笑😄😄😄』

 

 

 

 

 

f:id:nico39:20170222232924j:image

そんなお兄ちゃん、先ほど上の話をパパに

👩『○○くん面白いんだよ~』

と話したら(下二人は寝ていました)

 

彼のスゴいパパから○○どうしてそんな風に思ったの?なんて笑いながら聞かれて和やかな時間がながれました。

 

 

 

 

そして寝るとき、

 

 

 

 

 

 

👦『ママは誰と結婚したの?』

と二度ほど聞いてきて。

 

 

 

👩『○○くんは誰だと思うの?』

 

 

 

👦『パパ、○○くん(私がパパを呼ぶ呼び方)』

 

 

👩『そうだよ😃』

 

 

 

 👦『俺は誰と結婚しようかなぁ、、、。○○ちゃんかなあ~』

 

 

 

👦『ママは俺が誰が好きか知ってる?』

 

 

👦『見つかるかなぁ~❗』

 

 

 

なんて、話していました。

 

 

 

 

で、ふと、布団に入ったとき

 

 

👩『○○くん結婚したいの?』

ときいたら

 

 

 

👦『そろそろね、、、。』

と言っていました笑

 (彼は年長さんです。👦👦👦)

 

 

 

 結婚したいなあって思ってくれたみたいで嬉しかったです。😊

 

 

 

 

それから、きっと彼なりにママのこと心配してくれていたのかな😌💞と子供ってすごいなあ、ありがたいなあと(勝手に)思いました

 

 

 

 

 

 


f:id:nico39:20170222232859j:image

 

お兄ちゃんたちは兄弟で年がちかいので戦いゴッコとか、けんかも派手です。

 

そんな二人が幼稚園のお遊戯かいの予行演習、お互いの舞台をみて、誰が一番よかったか?みたいな話をしていました。

 

 

 

そうしたらお兄ちゃんも弟くんもお互いをかっこよかった、とか手がのびていて、よかったとか一番にしていて、母はとてもいい気分で壁の向こうで話をきいていました。😌💞

 

 

 

 ありがとうございました~💕

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです。😊💞

 

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 ありがとうございました~💕