日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

もらうとつくる


f:id:nico39:20170225222317j:image
レタスを洗っていて、あぁ、私と同じだなと思いました。

 

 

 

栄養もらって大きくなるみたいな。

 

 

 

人って感じることと、つくることの二面性があると思うのですが、感じることが女性性、つくることが男性性ということなのかなと捉えています。

 

 

 

で感じることって、感受性、もらうこと、とも同意語なのかなって思いまして。

 

 

 

受けとることに集中しすぎると、溢れてきてしまう、また、部屋の中がごちゃごちゃになってきてしまう。

 

 

 

だから、そのもらったものを使ってつくる、つくる、つくる、ということが大切なのかな?って思いました。😊

何をつくるんだろう

 

 

 

 

また、もらったものすべてが材料になるとも限らないから、いらないものは捨てる、捨てる、捨てるも大切かなって。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170225222353j:image

子供の部屋を掃除していて思いました。😊

色んなもの外でつくってほしい笑

 

 

 

 

ありがとうございました~💕

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです。😊

 

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

ありがとうございました~💕