日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

春のおうちごはん🍓🍓🍓お料理教室②


f:id:nico39:20170301110044j:image
先日いったお料理教室の先生のお料理教室に昨日いってきました🍓🍓🍓

 

 

前回はこちら
恵方巻🍙🍙🍙 - 日々、青春謳歌

 

 

 

 

今回は春のおうちごはんとのことで、春と冬とどちらのお野菜もたっぷり使えるこの時期のメリットを生かした献立だそうです🎵

 

 

 

 

こちらは前回のときとは場所が違い広いホールでの開催だったのですが、昼夜の教室移動があったりして、贅沢にも四人で受けることができ、また末娘ちゃんも一緒に参加することが出来ました😄💞💞

(おんぶで)

 

 
f:id:nico39:20170301110919j:image

 

もう一人0才くんの男の子もいて、おんぶ組が二人、可愛かったです。😌💓

こちらのママさんが鍼灸師さんとのこと。

 

 

 

 

私(nico )の父は鍼灸師で母はマッサージ師なんですよ~、なんてお話ししたりして、なんか嬉しい~💕ひとときもあったりして😌💞

 

 

 

 

子供連れで参加出来るって嬉しいですよね~💕なんて盛り上がりました。😊

 

 

託児もいらないし、もちろん泣き出したりしたらその場を離れるとかするつもりもあるから、参加🆗👌にしてくれるだけでありがたいですよね~😃なんて話していて。

 

 

 

 

主催側からしたら、何かあっても責任とれないし、先生も包丁とか刃物あるから、、、、。と断られたなぁ、なんて皆で話していました。

 

 

 

 

ちなみにホールだったので、土足なんですが、ヨガマット?が沢山あって笑それを四枚並べて急きょおちびさんの休憩スペース作ったり、バター溶かすのにスープで湯煎しちゃったり(私提案、笑)、母の豪快さ&繊細さ?笑が存分に生きている教室でした。

 

 

 

 

 

もうお二方は優しい子育ての先輩方で。

 

 

 

 

優しいおっとりした方が(皆から怒らなそう~といわれていました)

👱『よその子が何しても本当に心からいいよ~💕と思えるのになんでうちの子だけは怒っちゃうのかしら~不思議~💞💞』

 

 

とお話しされていて

 

 

一同

あるある🙆🙆🙆と頷いていました😄💓

 

 

 

 

もう一方も左右の手を自在に操る知的な雰囲気の方で(凄い❗❗)、先生が🐸さん怒ることある~?と話しかけたら

 

 

 

🐸『怒らない日なんてないよ✌』

と笑顔で話されていて、皆で笑いました😂😂😂

 

 
f:id:nico39:20170301110204j:image

 

 

上のお姉ちゃんのお話しで、反抗期ある~?みたいなことをその方がきかれていたら

ないよう~、みたいなお返事をされていて。

 

 

 

 

🐸『でも、よく小さくキレてるよ笑』

 

とか話していて

 

これまた皆で

 

『小出しが大事なのかもねー笑』

 

 

なんて盛り上がりました。

 

 

 

皆さんがそのときそのときで出来ること、みじん切りをしたり、皮むいたり、具をのせたり、やっているので、気持ちの上でも楽で。

 

 

 

赤ちゃん組がぐずついたときは先輩方がやってくださったり。

 

 

白菜を小さく切っているのをみていたら、なんだか暖かい気持ちになってきて

 

 

👩『私、お料理作っているところをみるの好きなんです~💕』

 

 

と告白したら白菜切っていた👱さんも

 

👱『私も好きなの~💕でも、だから今ドキドキしてるの~笑』

 

 

なんて盛り上がって、

 

子供の頃、お母さんや大人が作っているのを見ているような感覚になるのかもしれないね~、なんて話していました。👸👸👸

 

 

 

 
f:id:nico39:20170301110456j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんないい雰囲気のなか出来上がったの春のおうちごはんはこちら❗❗

 


f:id:nico39:20170301110223j:image

 

 

新玉ねぎのサンドイッチ

 

 春ポタージュスープ

 

 

卵と新にんじんのサンドイッチ

 

 

 

エビとアスパラガスのソテー

 

 

早春のサラダ

 

 

その他に先生がおにぎりと蒸しケーキを作ってきて下さいました。💓

 

 

 

f:id:nico39:20170301110310j:image

 

 

スープは春キャベツと新玉ねぎと押し麦、かつおだし、麦味噌をことこと煮たものをブレンダーでポタージュにしたもので、優しいお味で、末娘ちゃんも一緒にこくこく頂きました。👶💞

お兄ちゃんたちも好きそう~💕

 

 

 

 

サンドイッチやサラダはフレッシュ感満載、甘さや酸味も優しく生きていてまた、具が盛りだくさんでとても美味しかったです。

 

 

新玉ねぎをワサワサ美味しく頂けました。

 

 

 

エビとアスパラガスのソテーはオリーブオイルとにんにくでソテーされたものにワイン蒸しからの魚醤、塩コショウでしっかりした食べごたえでパパも好きそう~💕な味付けでした。

 

 

 

おにぎりも美味しかった~💕😌

 

 

 

 

ホールにはクラシックも流れていて、素敵なランチでした~💕😌

 

 

 

f:id:nico39:20170301110342j:image

最近朝はクロワッサンとカフェオレです

 

 

 

 

 

ありがとうございました💓

 

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😄

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

ありがとうございました~💕