日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

鳴門の旅🍥🍥🍥20数年来の友人と井の頭公園にて😄😄😄💞 - 日々、青春謳歌

この記事を投稿したら、昔一緒に行ったなるとの旅を思い出しましたので覚えているだけで、書いてみたいと思いました💞
20数年来の友人と井の頭公園にて😄😄😄💞 - 日々、青春謳歌

 

 

専門学校か働き始め頃のある夏、お祭りにいって、ホタテの串焼きかなにかを食べているとき、どこか行きたいね、と話していて、じゃあ、明後日から休みだからどこか行こうかと話していて、目に留まったのが、徳島の大歩危小歩危おおぼけ、こぼけで、妖怪がいる、藤棚もある、とのことで行きました。

 


f:id:nico39:20170701010147j:image


 

 最初は大歩危小歩危の渓谷を船に乗ったり。

 

 

 

 

続いて妖怪探しに行く途中、道を歩いていたら飲み物がふたりともなくなり、自販機あったら、買おうね~といいつつ、全然なくて。

 

 

 

 

本当に本当に喉が乾いて苦しくなってきたとき、見つけたのが、無人販売の八百屋さん

 

 

 

 

 

トマト🍅🍅🍅を買って、二人で生き返る~❗とかぶりつきながら歩きました。

 

 

 

 

 

 

やっとこさ、妖怪の谷にきたのですが、山のなかだからなのか、すごいスコール。☔☔☔

 

 

 

ドドドドドッて感じでふって、やんで、また、ドドドドドッってふって、って感じで、何人かの妖怪👺👻🗿に出会ったのですが、人間には全然会わなくて、なんとなく怖くなってきて、雨にもぬれて(服でお風呂に入った感じ)いたので、下ることにしました。

 

 

 
f:id:nico39:20170701010155j:image

ドドドドドッ❗

 

 

途中、温泉を見つけて、お風呂に❗

気持ちよかった~✨

 

 
f:id:nico39:20170701005722j:image

誰もいなかったので、扇風機で服を乾かしました。

 

 

 

 

 

 

宿に向かおうかと、歩いていると、商店街があり、お土産やさんがあったので、入りました。

 

 

 

友人は兄弟にひょっとこのお面をお土産に買い、はいていたスニーカーがビショビショだったので、草履も買っていました。

 

 

 

お店から出てきて、不思議そうにしてたので、

 

👩どうしたの?

 

 

ときくと、

 

 

足袋は要らないのか?と聞かれたけど、何でだろう🙎

 

 

 

と言っていて、二人で、あぁ阿波おどりのために買いに来たと思われたのかな?と話しました。

 

 
f:id:nico39:20170701010328j:image

電車の中で早速装着💞

 

 

その夜はお風呂上がりに私たちの地元のTシャツをきて、阿波お鳥を食べにいったら、近くの席のおじいちゃんたちから声をかけてもらい、徳島の言葉を堪能させてもらうことができました💞

 

 

 

 

次の日は鳴門海峡にいくため、電車に一時間半くらいだったかな?のって。

 

 

車窓いっぱいに一面の蓮のはな

窓から入ってくる風と太陽に二人揃ってうとうとしてました。

 

めちゃくちゃ気持ちよかったです~🌄🌄🌄

 

 
f:id:nico39:20170701010815j:image

 

 

鳴門海峡では鳴門の上をガラス越しにあるいたり、船に乗ったり(二人してめちゃくちゃ酔って~😅、それでも、船上で記念写真をとったら、この上なく不出来で、友達のお母さんからニコチャンてば😅、、と言っていたよとといわれるくらいひどかった)

 

 

 

そんなこんなな鳴門でしたが、ご飯を食べて帰りはバスで帰ろうとしたら、目の前が海🌊🌊🌊

 

 

これは、、とお互い顔を見合せ、浜に誰も、本当に誰もいなかったので、パンツとシャツになって、一泳ぎしてきました。

 

 
f:id:nico39:20170701005750j:image

こんな感じで、岩かなんかあったので、その辺に服を置いて、、

 

 

 

 

そうこう楽しんでいるとバスが❗

 

 

 

急いでそのまま、ズボンとTシャツを上から着てバスに乗り込みました。🚌

 

 

 

 

落ち着いてみると、友人のズボンがパンツの形に濡れていました。

 

 
f:id:nico39:20170701004754j:image

 

二人でひぇ~といいつつ、大笑いしました💞。

 

 

 

 

とても楽しい旅でした❗

 

 

 

 

後日談があって、友人はこの旅の帰り、家族で銀座のフランス料理やさんでごはんするからと呼ばれたのですが、履いていたスニーカーをこの旅で捨てていて。

 

 

で草履で動いていたので、そのまま、銀座のフランス料理店に草履でいって、家族に何履いてるの❗と言われたといっていました😃

 

 

 

 

 

本当に楽しかったです🎵😊

 

 

 

ありがとうございました~💞