日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

ここ数年の不思議💫💫💫追記あり

こちらの方の記事


http://park20.wakwak.com/~ichikawa-clinic/4-elemental-particle.htm



私は昔から朝学校行くとき電車に乗るのにいつもあと一歩で乗り遅れることがよくありました



でいつも5分早く出てればなぁと思いましたがその5分がなぜかできない🤔


すごく不思議でしたが、そのまま大人になり子供が産まれて



子供と出かけるときって赤ちゃんのうちなんかはオムツや着替えを忘れたりするとぱっと買えるところがなかったりしてどうしようもなく困ることがあったりするので私はかなり準備万端で出かけていました。



でも、お出かけするとなると、まちあわせだったりで時間が決まっている




一人のときはなんとかなっていたもの(それもぎりでしたけど(笑))も二人、三人になると誰かが泣いた!喉乾いた!トイレおしりふいて!ここすった!ボタンが固い!〇〇が意地悪したー!うんち出たー!ねえ、ボールどこ?、、、とエンドレスに色んなことが勃発して出かけられるのか?と頭で考えると気が遠くなっていました。



だけど、友達たちと約束してるから行かなくちゃだしみたいな。




で、時間とやることの板挟みできー!ってなったとき、急にあぁでもこのやることをやらないと結局出られないから時間はもう忘れてやろう


(友達たちも子供が小さいのできっちり決めてはおらず遊び場でついたらみたいなゆるい約束ではありました、ただお昼には間に合わせたかった)


とただただ目の前のことをやってひと通り済んだときまさに出かける予定の時間だったんです😬😬😬


なんかびっくりして狐につつまれたような気分だったんですが、そのままでかけました



それ以来出かけるときは時間を見ないで準備する、を問題なさそうな時に試してみるといつも予定の時間通り



最近は時間をほとんど気にしなくてもふっと思いついたことをコツコツやってるだけで忘れ物とかもなくスムーズでストレスもありません



これで大事なことはトイレに行きたいと思ったら時間がなくても行くということです。



時間がないからトイレは出先でと自分の望みを無視すると出先でもトイレに入れないし、トイレに行きたい感がまるで運動会の徒競走の音楽みたいに

タッタター!タッタター!タッタタッタター!
タンタタタンタタッタター!🎊🎊🎊


と臨場感を盛り上げてくれてスピードも早まってしまって自分のハードルを上げかねないからです。


トイレにもちゃんと行って、つい焦ったりするときはカフェオレなんて飲んで落ち着くとオッケーです🌝





なんかずっと不思議だったんですが、この記事を読ませていただいてなるほど〜と納得しました😄







ありがとうございました〜☀☀☀


追記




これそういえば学生時代もやっていて、期末とか中間テストのとき、全然勉強する気になれなくて、テスト当日の朝起きてその日のテストの勉強をしてました。



時間が全然たりなさそうなんだけど敢えて時間を忘れてやることをコツコツやってるとまぁまぁ悪くない感じ

(1桁とかとるものに関しては捨ててる)




あと、国家試験の時、前日看護師さんの国家試験を受けた友人が夜ファミレスで問題を見せてくれて生理学とかの問題解いたり、何故か関係ない宿題したりトムヤムクン飲んでふたりで大ウケしたりして、気がついたら朝方になっていて。





そんなときにどうでもいい電話かけてくるやつとかいて。




結局徹夜になって(勉強のためじゃない(笑))

で、イザ試験を始めたらものすごい眠気が襲ってきて。


鉛筆を持ってもガクッとなって寝ちゃって落としてしまう。



いや、これはまずいなぁと思って諦めて腕を枕にして寝ました。


で、どのくらいだったかぐっすりよく眠ってテストにまた取り組んだらよくわかる




でここでも不思議なんですけど、時間も問題なかったみたいで


いや、ここで時間見ちゃったら焦るの必須なので
時計を見ませんでした😇
だって眠かったんだもん


で無事合格。



ちなみに専門では普段から授業はよくきいて熱心に取り組んでいる生徒ではあったので、国家試験、こんなやつがという話ではありませんのでご了承ください🙂🙂🙂



人には絶対にオススメしませんが、こんな体験からこちらの記事の内容が妙に腑に落ちた次第です😙😙😙