日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

みたい、感じたい🙈🙊🙉💞

 

nico3939.hatenablog.com

 私は今までのものも含め自分のパッションは、ただ、見たい、感じたいんだなぁと思っています。

 

 

それは姉妹のこととも関わり合いがあるとも思っています、多分

 

nico3939.hatenablog.com

 で、ただ見ていることってなかなか難しいというか笑、好みもある笑。

 

 

 
f:id:nico39:20170310142005j:image

 

で、私にできることはあなたといることを全力で楽しむということが今までの私の人とのつきあい方だったなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

で、ふと、大好きな白眼視様の言葉を思い出したのです。

 

白眼子 (潮漫画文庫)

白眼子 (潮漫画文庫)

 

 『人の幸、不幸の量はみな等しく同じものだ』

 

 

『私にできることはせいぜいちいさな災難を小さな幸運に変えることぐらいだったが』

 

『だけど、本当は災難を避けよう、避けようとしてはいけないんだ。

災難はくるときにはくるんだよ。その災難をどう受け止めるのかが大事なんだ。必要以上に幸運を望めばすみにおいやられた小さな災難は大きな形で戻ってくる。』

 

 

作者の山岸凉子先生は一時期かけなくなったそうです。

 

 

で、鬼で吹っ切れて白眼視で復活することができたと思うという記事を最近読みました。

 

 

鬼 (潮漫画文庫)

鬼 (潮漫画文庫)

 

 昔の飢饉で口減らしのために穴に捨てられた子供たちが、生き残るためにお互いを食べ、また、いつまでも、助けにきてくれるのを穴の中でを待っている、でも、僕は鬼になってしまった、、、、

 

 

最後は子供の神様お地蔵様が怖かったね、そんなことあったら、誰でも鬼になるよ、大丈夫、大丈夫、と極楽につれていってくれる、そんなお話です。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170310141931j:image

 

 

私はやっぱり、いろんなものを味わいたいけれど自分好みの、優しいもの、美しいもの、楽しいものを味わいたい、とそう思います。

 

 

 
f:id:nico39:20170310141912j:image

 

 

ありがとうございました💓

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら嬉しいです。

 

 

 

nico3939.hatenablog.com

 ありがとうございました。💓