日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

ゆっくり出来るように💞💞💞私の毎日を楽しくさせるドラム式洗濯機 - 日々、青春謳歌


Server Error

 

こちらの記事に書いた洗濯乾燥機は私の日常生活への負担を心身両面からとても軽くしてくれました😃💞

 

 

 

1日がかりででかけるときもお願いします💞と洗濯から乾燥を済ませてくれるボタンを押すとハイキタ!とばかりにぐわんぐわん嫌な顔ひとつせず、やってくれます。😊💞

 

 

 

そんな洗濯乾燥機さんを見ていて思ったのですが。

 

 
f:id:nico39:20170613233329j:image

もっと昔、やっぱり洗濯に関する仕事を家族のために精一杯、精をだされた方たちがいて、色々工夫してみるものの、やっぱりどうしても困った、だったり、ほんの少しでも楽にならないものか、、、。と感じた方たちがいて。

 
f:id:nico39:20170613233350j:image

 

それを受けてなんとかならないか❓と考えて、それを試行錯誤しながら、形にしてくれた方たちがいて、、、。

 

 

 

それが、今のうちの洗濯乾燥機さんだと思ったら、

 

 

 

🎎みんなが少しでも楽に、笑顔の時間が作れるようにみんなで作ったんだから、おまかせしてちょ!

 

 

 

って、言われているような気がしました。

 

 

 
f:id:nico39:20170613233417j:image

 

みんなの優しさから生まれた子供が洗濯乾燥機さん💞

 

 

 

自分の今の生活は昔からの、全世界からの、ちょっとした、または、ものすごい努力、の上に成り立っていて、どんどんゆっくり幸せを感じるじかんを増やしてほしいという気遣いの先っちょにいるんだなぁと安心した気持ちになりました💐💐💐

 

 
f:id:nico39:20170613233429j:image

 

 

もう少しゆったりを味わいたいと思います🎵

 

 

 

ありがとうございました~💞