日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

○○はするけど、○○すると怒る

うちの夫はとてもエネルギッシュなタイプで付き合っていたとき、やってた肉体労働のバイトを48時間寝ないで続けてやって、12mgのセブンスタースパスパ吸ってた人です

 


f:id:nico39:20170722092007j:image
 

 

そんな彼なので、彼が全開のとき、基本日常生活は省エネタイプの私にはうるさくて仕方ありませんでした。

(一瞬にタイに行ったとき夜通しビールのみながらその日1日あったことを舞台のように一人で振りつきでしゃべりまくって寝ようとすると揺り起こされて8日間私はよく元気に過ごせたなと感慨深かったです、逆に夫はお腹壊してましたけど)

 

 

f:id:nico39:20170722092027j:image

 

彼とあったときの私は省エネを切り替えて、ガンガン爆走モードだったので、そんな彼に出会えたのかもしれません。

姉を亡くして半年くらいでした。

 

 

 

 

で、うるさい❗❗とかどうしてそういう考えになるの❓とかやって、エネルギー負けして、私がそういうこともあるよね、と受け入れられるようになったこと。

 

 

 

そういうことを子供が産まれて大きくなってきて、やると、怒りまくるのです😅オーイ

 

 

 

で、私からすると、元々、嫌だったけど、君と付き合うことでキャパが広がって(広げられて)そういうのありだよね、となってることを君は怒るの❓と。

 

 

 

 

 

で、子供たちをそれで叱るなら、私はパパにたいしても同じことで怒るよと、混乱してました。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々経て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方とも嫌だから怒ってます。👍👍👍💞

 

 
f:id:nico39:20170722092015j:image

 

 

 

 

 

断乳して、寝るところも前より整って、体力も復活してきたので、やりあう体力が戻ってきたので、しつこくしつこくやります✊✊✊💞

 

 

夫にたいしても、子育てのおかげで、人とのやり取りの体力がやっぱりついてきたのでしつこくしつこくやります✊✊✊💞

 

 

 

 

嫌なものは嫌だ❗❗

 

 

 

 

 

 

 

私のテリトリーを越えて、広い公園とか、お互いそんなパワーでやり取り出来る相手となら全然構わないと思います💞

 

 

 

世界は広いし、お互いに怒りまくってる夫と子供たちも私から見ると同じパワーバランスに見えて、宇宙って本当良くできてるなぁと感動します。

一番身近に一緒の勢いで遊べる人がいる💞

 

 

実際仲良しです😊💞

 
f:id:nico39:20170722092140j:image

 

 

 

○○をやらない人は○○が自分の世界にないからやらない。

やられても❓で終わり。

なんかもやもやするけど、よくわからない。

 

 
f:id:nico39:20170722092015j:image

 

 

○○をやられて怒る人って、自分の世界に○○があって、その○○を外に発動するときの自分の感情をも感じてもいるから、相手もそれを持ってやってるんだとめちゃくちゃ反応する。

 

 

 

ある意味、自分のその感情にやられているわけで、実際○○やってる相手がどう思ってるかなんて絶対わからない

 

 

 

 

だから中学生くらいから自分が腹立つときは私なんで、イライラしてるんだろう、、と考えて、咄嗟に反応出来ませんでした😅

 

 

 

 

 

 

 

逆に○○されて喜ぶ人❗っていうのも同じかな💞と私は思っています😊💞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな世界で誰かが 私の心からの気持ちをきいてくれたと感じたときは、心のそこから嬉しいです😊💞

 

 
f:id:nico39:20170722092344j:image

 

 

 

 

何もないときはドラえもんの石ころ帽のように存在感を消してる私なので(省エネモード)

自分のエネルギーバランスの取り方を昔よりは掴めてきたかなと思います❗

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞