日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

口裂け女👹👹👹

最近⭕⭕対⭕⭕シリーズはまっている子供たち


動物シリーズから最近妖怪にはまっていました


世界の妖怪大百科 (学研ミステリー百科)


そういう本の中に口裂け女がいたみたいなんですが
前になんかの話で口裂け女の話をしていたみたいで喜んでその内容を教えてくれました🤗




それでふとお兄ちゃんが


口裂け女はどうして口裂け女になったのかなぁ、ハサミ持ってるんだって!」


というから



「うーん、口裂け女にあって口裂かれたから他にどうしたらいいかわからなくて同じ仕事というか口裂け女になったんじゃない?昔は自分たちの服は自分たちで作ったりしてたから布切るハサミいいの持ってたんだろうね💁」



と言いました。



「じゃあその人を口裂け女にした口裂け女は?」



というから



「やっぱり違う口裂け女口裂け女にされたんじゃない?」





と言いました。






「じゃあ一番はじめの口裂け女は?」



というから






口裂け女って言われて悲しくて、でも、自分でもどうしたらいいのかよくわからなかったんじゃない?周りも慣れたら気にならなかったのかもしれないけど、そう言われたらいい気分はしないよね」







「ふーん」




なんて話してました。




でも、この理論だと日本中の人が口裂け女になるけどそうじゃないんですよね👼




口裂け女もマスクしなくても安心して楽しく過ごせたならどうだったのかな?
なんて。

Cal(キャル) Vol.20  2018年 3月号



 




ありがとうございました😊🎆