日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

冬の江ノ島🏄🏄🏄


f:id:nico39:20170615232705j:image
3年くらい前だったか、大雪のときがありました。

 

その当時住んでいたマンションの広場にも大量の雪が。

 

 

そこで、子供たちと遊んでいるときなぜだか忘れましたが、夫とかまくらをつくりはじめました。

 

私たちは基本楽しくつくるという雰囲気よりも

 

 

全力で最高のものをつくろう!

 

みたいなタイプなのか、脇目もふらず雪をどんどん積み上げていきました。

 

 

なにもいわずに一人は固めて、ひとりは掘って、一人は雪を運んで、一人は雪を整えて、みたいに特にお互い相談もせず、でも協力的にあるイメージで造っていきました。

 

 

 

f:id:nico39:20170615225150p:plain

1才の下の子はちょっと目を離すと雪を食べていました笑

 

 

最終的には子供たちの欲しがっていた、滑り台や階段もつけてなかなか、大きいかまくらができました。

 

 

雪って楽しいね!みたいな感じでした。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170615232812j:image

 

 

 

で、当時3才だったお兄ちゃんが

 

👦ママ、えのしますごいね!

 

と言っていて。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170615232730j:image

私自身江ノ島大好きで、その年の夏に江ノ島に家族で日帰りでボートに乗って岩屋にいったり、浜辺でジャブジャブ思いっきり遊びました。

 

 

江の電も一番前で景色をみながら楽しみました。💓

 

 

ふーん、江ノ島?と思いつつ、その話題を流しかけたとき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👩もしやかまくらのこと〜????

 

 

 

 

ときいてみると、

 

 

 

 

👦えのしまかまくらえのしま

 

と言っていて、あぁ、この子の頭の中にはかまくらえのしまが同じ、近いもの、というカテゴリーに入っているんだ、とビックリしました。

 

江ノ島の帰りは鎌倉から帰りました。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170615232753j:image

 

夏の思い出がまさかこんな風につながるなんて思っても見なかった💓

 

 

 

そんな思い出話です。

 

 

ありがとうございました。💓