日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

思い切って私優先にした結果、、、💓💓💓

最近夏らしくなってきましたね〜

 

去年の夏は色々とカオスでしたが、その分、夢のように面白い日々でもありました。

 

 

nico3939.hatenablog.com

 

そのうちのひとつ、お兄ちゃんのプールのバス🚌について

 

 

プールは歩いて20分弱くらいのところで、夏の炎天下5ヶ月の子と3才と5才を一緒に連れて行くというのが、思いがけず大変でした。

 

 

下二人の昼寝とかぶったり、ぐずったり、短期集中コースをお兄ちゃんが見ててほしいとのことで、温室の部屋に小さい二人とどうしたら、ご機嫌よく見学できるか、日々思考錯誤でした。

 

 

夏の二回の集中コース通いと夏の疲れもあって、送り迎えがほとほとつらくなってきました。

 

 

週末は主人に朝車で送ってもらうこともあったのですが、その当時は夫の機嫌をそこねたりするのがいやだったこともあり、話しかけづらく、自分で行っていました。

(疲れていたこともあり、かなり気弱になっていたなと今は思います)

 

 

 

で、送り迎えをスクールのバス🚌にお願いしました。

 

f:id:nico39:20170131074233j:plain

お兄ちゃんも自分のやっているところを見てほしいといっていたし、私も見たかった。

 

でも、疲れがぬけなくてどんどんたまってイライラしていくより、少しでも集中して、家事やらやって、帰ってきたとき、のんびり対応したいと思い決めました。

 

 

ものすごく迷いましたが、自分優先でいきました。

 

バスに乗ると、私が送り迎えするよりも往復で、1時間くらい多めに離れることになり、

バス自体乗る子も一人で、本当に申し訳なかったです。

 

 

でも、おかげで、洗濯や昼ご飯作りに集中できて、二番目くんも一人で一緒に騒ぐ相手もいないからか、バタバタうるさくもなく、心身ともにずいぶん楽になりました。

 

 

 

 

おかげで時々、帰りだけそっと見に行って連れて帰ってくる余裕もできるようになりました。

 

 

f:id:nico39:20170408100646j:plain

 

 

 

 

そんなバスもきがつくとお友達が一人増えていて。

 

バス停ではほとんど話していなかったのですが、子供会の小学校歓迎会ではとても楽しそうに遊んでいました。

同じ幼稚園の子が一人もおらず、心配していましたが、同じバスのお友達がいたことで、

明るい気持ちでスタートがきれたようです。

 

 

f:id:nico39:20170119221028j:plain

 

いまでは、そのバスのお友達ともう一人のお友達が朝うちに迎えにきてくれて毎日楽しそうに学校に通っています。

 

 

 

その光景をみると、いつもありがたくてうるっときます。

放課後、みんなの予定があうときはオタマジャクシやエビ、ザリガニをとりにいったりとても楽しそうです。

 

f:id:nico39:20170615235404p:plain

 

 

母は毎日、新しいことの連発にあわあわしていますが、これが、私の望んでいた生活なんだなぁ💓と今は抜けるところは手を抜いて、この時間に身を任せたいと思っています。

 

 

f:id:nico39:20170110105422j:plain

 

ありがとうございました。💓

 

 

 夏関連の記事です。よかったら読んでくださったら嬉しいです。💓

 

nico3939.hatenablog.com

nico3939.hatenablog.com

nico3939.hatenablog.com

 

 

nico3939.hatenablog.com